自分の有角神を探したい

サタンは敵対者という意味では好きだけど旧約聖書なのでキリスト教、ユダヤ教が絡む(アンチではないけどキリスト教からは離れたい謎のアレ)

バフォメットも好きだけどテンプル騎士団によって魔女狩り時期につくられた新しい神・悪魔の説
股間にカドゥケウスがあるし如何にも狙ったデザインだなって思ったら、うーん

女神に関しては少女信仰を名乗っているので少女にしようと思う
ラニーニャブランカ(サンタムエルテ)でもいい

三女神ってのもあるようだけど
しかもウィッカのシンボル🌛🌝🌜にもなってる
女神に3柱立てるってコト…?

ヘカテがそもそも三人で1体の女神らしい
ダイアナ、ヘカテ、セレネでウィッカのシンボルにもなったのは20世紀初頭らしい

つまり、三女神はヘカテ

日本にも有角神があるらしい
しかも、つのぐひが兄、いくぐひが妹なので男神女神でセットにできる
つのぐひのかみ、いくぐひのかみ

ウィッカに多いのはケルト神話のケルヌンノスらしい
冥府の神でもあるようだ

うんこつながりとしてはケプリとかでもいいか
フンコロガシにも角あるみたいだし
太陽神ラーの別形態でもある
太陽…時間…生命…
何よりスカラベを顔に貼りつけただけというルックス

🌑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?