見出し画像

中古せどり (ケース編)

中古せどり ケース編

楽器とかを見てると、たまにありますね。

ケースのみを販売している時って。

なんだよー。中身ないのかよーって、、
スルーしてはいけないんです。

この辺のニッチなとこ攻めるのが
中古せどりの醍醐味です。笑

リサーチしようと思ったのは、

なんとなーく、かっちょいーロゴ

ついてるなーと思ったから。笑


何のケースかもわからなかったので、とりあえず
ヤフオクで、『YAMAHA ケース Xeno』と検索。

まぁまぁ、売れているようです。

ここで、ぜひ確認しておきたい点が1つ。

良く見ると落札価格にバラつきがありますね。

2000円くらいで終わってたり、
1万円以上で売れてたり…

いったいいくらが相場なんだろ??

って、思いますよね?

お店の人もそう思うから、あいだとって3,000円くらいで売ってたんだと思います。笑

しかしながら、落札結果をよく見てみると
ある特徴に気がつきます。

高い値段で、終わってるものが半分くらいありますが、半分は買い値と同等か、またはそれ以下です。

これでは、怖くて仕入れするかしないか悩みますよね。。

でも、、

さらに良く見ると、高く売れてるものは
最初の出品価格も高く設定してるようです。

高く売り始めれば、高く売れる!

つまり、8000~10000円で売りたければ
最初から8000~10000円くらいの値段でスタートすればいいんです!!!


当たり前じゃん?って思われました?笑

でも、ヤフオクで高値の落札を狙うには

本当は1円出品が一番いいんです。


まず、安いのでウォッチリストをつけてもらえやすい。

※ウォッチリスト数が、そのページを見た人の10%以上いたら、よっぽど相場を間違えてない限りマイナスはないです。

さらに、入札も気軽におこなえるので、いつの間にか熱くなって入札を繰り返す人の心をくすぶる。

一円からなので、ほぼ100%落札されるので、ムダな在庫を持たなくて済む。

※少しくらい安く終わっても、すぐに現金化できるので、次の仕入れにまわせる。


などなど。1円出品のメリットはいろいろあるんですが、、、


『ケースは定額出品で!!』


または、高値からスタートです。

今回は、手堅く9,000円で売りました(*´▽`*)

ヤフオクは、送料も相手負担が当たり前の世界なので、ちゃんと送料もいただきます。笑


ヤフオクが、Amazonや、メルカリと
決定的に違うのが、ココ!

出品者寄りのプラットホーム(^^)


他のプラットホームじゃ、

『ノークレーム・ノーリターン』とか

商品説明に書いた時点で『警告』

来ますからね。


動くかどうかあやしいもの、なんだかよくわからかいものは、もうヤフオク一択です。

多少販売後に、いろいろ言ってきても
突っぱねられますからね。

特に1円出品とかの場合は、値段を
自分たちで、つりあげた落札者の自己責任なので。


でも。

ケースは定額出品で!

です。笑


あと、定額がいいのは、プリンターとかですね。


中古のプリンターは、直前まで使えてても、
保管してるうちにインク詰まりなんかが起きたり
するので、動作品ってのは信用ならないので
1円から出すと、警戒されて安く終わります。


なので、定額でバチっと出品しちゃいましょう。


ジャンク品を定額出品ってのも、アリっすよ(*´▽`*)


お試しあれ(*´▽`*)!


今回のセカスト仕入れに使った
10%オフクーポンは、こちらから
ゲットできます(*´▽`*) ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?