見出し画像

Amazonせどり(ドン・キホーテ編)

Amazonせどり ドン・キホーテ編
~レジ落ち商品を探そう!~

いってみよう♪
やってみよう♪

はい。
今日もお気楽に解説してみたいと思います。

ドン・キホーテに限らずですが、

値札の金額が、レジを通すと
アレ?って値段に変わっちゃうことありますよね?

そんな経験ないよーって方は、これ読んで
サクッと経験しちゃいましょう!w


そもそも、なぜ『レジ落ち』が発生するのかという
ことなんですが、、

店のレジ上では、値下げをしてるのに

お店の『ポップ(値札)の変更』が

『間に合ってない』

または、

『忘れられている』

って状態なんです。


なので、見つけ方は簡単です。


『レジを通しちゃえばいい』んです。


は?



ってなりました?笑

そうですよね。

買うかどうかもわからない商品を

レジでピッとやってくれよって言ってたら

かなり迷惑な客ですよね。笑


なので、そんな時に使うのが

ドンキのアプリ

『マジカアプリ』です。

このアプリの右上のところ

ここっす!

ここを起動すると、商品のバーコードを

スキャンすると…

今、レジを通すといくらなのか?
がわかるんです!

これは、普段はドン・キホーテの店舗に
行かない限りは…

こんな感じで制限かけられちゃってるので、

ドン・キホーテに行かないことには
使えないようになっています。

ちょっと、すみっこに置いてある商品や、
少し古そうな商品など、

このポップしばらく変わってなさそー

って感じの商品をスキャンしてみてください。

思わぬお宝にであえるかもです。

あと、迷子になってる(ポップや値札がついていない、または場違いなところに置いてある)商品

とかの値段を探す時も、とても便利です(*´▽`*)

ドン・キホーテのすみっこに値札なしで
転がってたこの子達。

アプリでピッとやったら、500円とか出たので
意気揚々と、仕入れましたww


いやー、ドンキでも、こんくらいの利益率の
商品転がってるんですねー。


中古せどり並でしたよ(*´▽`*)


どうでしたか?

もう知ってたよーって、
人もスキ&フォローお願いします!笑


最近は、このNoteの通知がたのしくって仕方なくなってきました。笑

みなさん、いつもありがとうございます!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?