アバ適当コンボ

使えるかは知らんけどとりあえずのコンボ
自分で考えたやつは難しいことできない前提で調べたのでもっといいコンボは絶対ある
自分はこんな量を覚えて使い分けられない
誤記が多いかも

・変転
63214P
・戮力
236K
・牽引
214K
・威喝
236S
・抑圧
威喝派生
・結合
214H

◇通常
~抑圧>戮力>近S
最速で近Sが埋まる

~戮力>牽引
密着で起き攻めできる

~戮力ガード>前赤RCCJK>~
中段
戮力がヒットしていてもJK>近S>威喝>抑圧がつながる

~戮力>前赤RCCJS>2K>~
中段
戮力のヒット確認手抜き版
戮力のヒット、ガードどちらでも>JS>2K>結合 or 威喝までつながる

通常技>威喝>抑圧>前赤RCC>2H>結合

通常技>威喝>抑圧>前赤RCC>牽引>2H>結合

通常技>結合>前赤RC>微ダッシュ>JS>微ディレイ>JD>5K>6H(張り付き)
中央あたりから張り付けられる
近S>2H始動は中央より背負いよりでも大体これでいける
最後の方は張り付き確認変転も必要

通常技>結合>前赤RC>微ダッシュ>JS>微ディレイ>JD>5K>断罪>5K>6H(張り付き)
中央より多少離れている場合はこっち
いい感じの距離なら最後の5Kの後を結合にする
着地の時点の距離で断罪を出すか判断できるといい

5Hカウンター>戮力>5K>結合

5Hカウンター>牽引>近遠S>2H>結合
カウンターからはこっちの方がゲージ効率がいい

5H>戮力>(アバが着地)前紫RCC近S>2H>結合

5H>威喝>抑圧>前赤RCC2H>結合

2K>2D or 5H>威喝>抑圧>前赤RCC変転>微ダッシュ>2K>断罪>微ダッシュ>5K>結合 or 威喝

戮力カウンター>近S>DC>近S>DC>2K>6H>結合
開幕でカウンターしたら壁張り付きまで行ける

端通常技*2>威喝>抑圧>前赤RCC>近S>2H一段>結合(張り付き)

端通常技*2>結合>前赤RCC>近S>結合(張り付き)

背負い2P*2 or 2K>2D>威喝>抑圧>上赤RC>戮力(入れ替え)>近S>2S>2H一段>威喝>抑圧(張り付き)
相手と隙間ができると張り付かない

背負い2P>威喝>抑圧>上赤RC>戮力(入れ替え)>近S>2S>2H>威喝>抑圧(張り付き)
ディレイが必要

背負い通常技>威喝>抑圧>上赤RC>戮力(入れ替え)>2S>2H>結合(張り付き)
嫉妬を70%くらい回収しつつWAで壁を割りに行ける

投げ>牽引>5P>近S
最速で近Sが埋まる

投げ>2H一段>牽引>起き攻め
良い感じの距離で起き攻めできる
端だと近Sが埋まる
牽引の後に一瞬前進すると近Sになる
牽引の後に様子見でカイは昇龍がスカる

投げ>垂直・前ジャンプ>空ダ>微ディレイ>JD
ジャンプの種類で表裏がかかる
大体JDが埋まるフレームで当たる

投げ>前赤RCC>2H>結合

投げ>後ろ赤RC>牽引>2S>2H一段>牽引>2S>2H>結合

空投げ>下赤RC>ダッシュ>2S>2H一段>牽引>2S>2H>結合

端投げ>前赤RCC>近S>2S>2H>威喝>抑圧(張り付き)
ディレイかけないと張り付かない
空投げも下赤RCから同じ

◆憤嫉
リーサル以外では、
・相手の初期位置~端で始動した
ノーゲージ結合張り付け
・自分が中央~背負いより
テンションなし 嫉妬すくない
~結合シメ
テンションあり 嫉妬すくない
~>威喝>抑圧>前赤RCC変転>2H~ 
or 
~結合>前赤RCC>結合~
テンションどっちでも 嫉妬あり
~>抑圧>起き攻め
・背負い
テンションあったら位置入れ替え

相手初期位置~端より始動からの結合貼り付け
通常技*2>断罪>通常技*2>結合(張り付き)
近S>2H始動とかで通常技*3になったら断罪の後を通常技*1>結合にする
戮力>通常技*1>断罪>通常技*1>結合
結合で張りつけてからは二重結合したり支配したり

端始動結合張り付け
上のやつから通常技を一個減らす
2K>2D>断罪>近S>結合とか
戮力>5K>断罪>微ダッシュ>結合とか

憤嫉状態で張り付け>WA壁割り
上のやつの断罪の後を>近S or 5K>6H>戮力(張り付き)
もしくは>近S>2H>戮力(張り付き)
相手初期位置~端どこでも同じコンボでいける
多分
憤嫉ゲージが大量にないと壁割った後にゲージが切れる

結合でシメなくても通常技7と断罪でも張り付く
始動通常2回>断罪>通常5(エリアル含む)とか
始動通常3回>断罪>通常技4(近S>2S>2H二段)で大体行ける
端始動も通常技を1引けば大体行ける

適当>断罪>近S or 5K>6H>結合>前赤RCC2H>結合
相手初期位置以外(自分が中央~背負いより)でテンション有るけど嫉妬が無い時
壁まで行ければ2Hで張り付き確認したり、2Hを省いてRCC結合で張り
つけたり調整できると上手だと思う

遠S>5H>威喝>抑圧>前赤RC>ダッシュ>近S>6H>結合
中央から端の始動で張りつけられる
抑圧を前赤RCすると相手の浮きが低いのでダッシュで長く押せる
遠S>威喝、5H>威喝の始動でも張り付く
コンボの前に何かしらヒットさせていたら、RCの後をJS>ディレイJH>微ダッシュ>近S>2S>2H>にして張り付き確認変転をする
これ自体でも2Hで張り付く

遠S>5H>威喝>抑圧>前赤RC>ダッシュ>近S>断罪>5K>6H>結合(張り付き)
背負いに近い位置からの始動でもダッシュで押して張り付けられる
結合の3ヒット目で張りつけると4ヒット目で割れるので距離の調整が必要
結合は端まで半画面くらいの距離でも相手を飛ばして張り付けてくれるので調整は結構しやすい

遠S>5H>威喝>抑圧>前赤RC>ダッシュ>近S>6H>断罪>微ダッシュ>5K>戮力>2K
大体端端で張りつけられる

適当>断罪>近S or 5K>6H>結合 or 威嚇>抑圧>起き攻めとか
ぶっちゃけ適当
テンションない、始動位置悪い、って時に
嫉妬の残量で最後を変える

遠S or 5H>威喝>抑圧>前赤RCC変転>2H>結合
距離が怪しければシメを威喝>抑圧にする

相手初期位置~端戮力ガード>前赤RCC遅いJ攻撃空振り着地>前ジャンプ>JS(F式)ヒット>JH>JD>5K>6H>結合(張り付き)

中央画面背負い寄り戮力ガード>前赤RCC遅いJ攻撃空振り着地>前ジャンプ>JS(F式)ヒット>微ディレイJH>5K>断罪>5K>結合(張り付き)
端への到達タイミングが早ければ最後を5K>6H(張り付き)にしたりする

背負い適当>威喝 or 断罪一段>上赤RC>ダッシュ(入れ替え)>垂直ジャンプ>JS>JD>微ダッシュ>5K>結合(張り付き)
2P>威喝、2P*2>威喝のどっちの始動でも同じでコンボで張り付く

投げ>(最後の攻撃判定が出る前に)前赤RCC変転>近S>2H>結合

投げ>前赤RC>変転>2H>結合
お手軽版

(近い方の壁に向かって)投げ>前赤RC>ダッシュ(壁まで)>近S>6H>結合(張り付き)
中央からでも間に合う
超お手軽
中央で投げの前にWB値がたまってそうならRCの後を近S>断罪>通常技とかにすると張り付き確認できることもある

端投げ>(最後の攻撃判定が出る前に)前赤RCC変転>近S>2S>2H>威喝>抑圧(張り付き)
ディレイかけないと張り付かない
テンションゲージがもったいないけど前赤RCからでもできる

空投げ>下赤RC>変転>威喝>抑圧>変転とか

端空投げ>下赤RC>ダッシュ>近S>6H>結合(張り付き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?