[日記]3つの「初めて」

今日はずっと行きたいと思っていたうどん屋に行った。土曜日のお昼、人気店の前には案の定、4組ほど待っているお客さんがいた。

うどん屋に入れるのを待ってたら、15:00からのヨガレッスンにギリギリ間に合わない。

でもいい、ヨガレッスンは16:30からもある。私が行こうとしていた15:00のレッスンは中級者向け、16:30からのレッスンは上級者向けという違いがあるけど。私は上級者レッスンを受けたことがないけど。

少し背伸びした上級者レッスンについていけるだろうか、という不安もあったが、ずっと想いを寄せていたうどん屋でうどんを食べたい気持ちの方が優った。

こうして、初めてのうどん屋(天ぷらうどん美味しかったなぁ)と、初めてのヨガ上級者レッスン(意外といけた。)という、初心者マーク2つをゲットした。

さらに、とあるアプリのキャンペーンで、大豆ミートが自宅に送られてきた。晩御飯は、その大豆のお肉で麻婆茄子を作った。大豆ミートも初体験だ。

初めて食べるもの&やることが、3つもあった今日だった。まあ、その2つ(過半数)は食に関することだから、「3つも」、と言うと大げさに聞こえるかもしれない。まあ多めにみてよ。

大人になると初めてやることがどんどん減って行く。子どもの頃は毎日が初めてだらけだったのに。いつまでも、なるべく多くの「初めて」を集めたい。その数だけ、若くいれるような気がする。

噂の、うどん屋です。

噂の、大豆のお肉です。