[日記]駅ビルの中華料理屋

今日、ふと思い出した。前住んでいた場所の最寄駅は寂れた駅ビルがあって、その中にはすごく美味しい中華料理屋があった。

そこの、麻婆茄子麺が絶品だった。

自分からその土地を離れて、それ以来その中華料理屋には行っていない。よく分からないけど、その中華料理屋を自分から振ったような、でもまだ未練があるような、後ろめたい気持ちが込み上げてきた。

大丈夫。私が行かなくても、食べログ3.5の中華は、絶対今も繁盛してるから。

引っ越した先の、今のところにもたくさん美味しいお店はあるけど、またあの麻婆茄子麺を食べたい。

中華料理屋と、そこでの思い出への未練を拭い去るために、当時付き合っていた人からもらったぬいぐるみを捨てることに決めた。ぬいぐるみが泣いてる。ごめんね。