4/9 楽しいことだけ見つめていたい

・昨日あんな日記にするんじゃなかった。ちゃんと体調とか書いときゃよかった。脈絡がなさすぎるんですけど明日また手術することになりました。経緯を説明します。

・体調というか、先週管入れる処置をしてちょっと落ち着いてたんですけど、週明けなのでもっかい造影剤いれて透視の検査をしたんですね。そしたらやっぱりこの前手術した腸の部分の通りが悪いと。このまま経過を見てたらじわじわ腸が広がって治ってくかもしんないけど、あまりに見通しが立たないのでもう一度腸を繋ぎ直す手術をした方がいいと、言われました。

・昨日の時点で手術になるかも、とは言われていて、そう言われるってことは多分手術だなって覚悟はしてたんだけど、まさか明日ですって言われるとは思わないじゃん。金曜とかかな、なんなら来週頭かなって思ってたのに。たまたま明日手術室が空いてたんですって。運がいいんだか悪いんだか。

・なんか、今まで生きてきた中で一番入院してる1年間だなって思って。なんで一年の間に五回も手術しなきゃならないんだろう、なんで私ばっかりこうなんだろう、って改めて思ってかなりメンタルが落ちた。予定手術だと心の準備ができるし、前回は心の準備も何も訳がわからないままその日のうちに緊急手術だったからあれなんだけど、今回は1日という中途半端な猶予があるばっかりに心の準備もしきれなくて、ただ30分おきにでかいため息をついて嫌だ嫌だと喚くことしかできなかった。1日あるからよりメンタルが落ち込んでいく。

・YouTube shortを垂れ流していたらsyudouさんの曲が流れてきてちょっと泣いてしまった。曲に励まされて、とかじゃなく"私は本当に7月のライブに行けるのだろうか、この人に会えるのだろうか"と思って泣いた。なんか無理な気がしてきた。こういうの全部行けない人生だし。定期的に抑うつっぽくなって希死念慮が爆発すると、ライブまで生きようとか思えなくてその前に死んでるかもね、になってしまうんだけど、今日はその希死念慮があるからとかじゃなく本当にライブまで生きていられないような気がして、余命が残っていない気がして泣いてしまった。生きていたい。大丈夫だと分かってても手術は怖いよ。毎回これで死ぬかもって思いながらオペ室向かってるよ。

 

・なんか暗い話ばっかなのもあれなので見たYouTubeを羅列します。なんか楽しいものしか見たくなくて今日はずっとYouTubeを見てました。いつも見てるけどいつにも増してみました。


・最高の動画。俺のための動画。蓮見さんも警備員さんも俺は大好きなんだ。この二人が思ったよりかなり"友達"の距離感で話してるの新鮮だしとてもありがたい。大学お笑い時代から交流あったの初めて知りました。本当に友達2人がバナナケーキの出来上がりを待ちつつ楽しく喋ってるって感じで会話のテンポが心地良いし、話してる内容も普通に面白いのでラジオ感覚でずっと聴いてられる。この二人が仲良いの本当に嬉しすぎる。ずっと仲良くしててください。



・こんにちパンクールを見まくる日々ですが、今日は特にこんパンの動画を死ぬほど見ました。面白いものに包まれていたくて。なんかもう全部の動画コンプリートしそうなところまで来てて怖い。いっぱい見てる中で特に好きな回をもっかい見ていて、この二つは何度見ても面白すぎるなと思った。

・お題無しは、お題無しで大喜利するの変態すぎるのにその中で流れが生まれくのが本当に面白すぎる。3問目で母が面会に来てるのに声出して笑ってしまった。長文のやつは本当に私の大好きなこんパンの悪ノリが詰まっていてめちゃくちゃ面白い。マジで一番繰り返し見てる動画かもしんない。本編はもちろん蛇口さんのボロボロオープニングで毎回死ぬほど笑っちゃう。蛇口捻流オープニング失敗集とか個人的に作りたいくらい好き。



・こんパンのこと思い出してたら気持ちが明るくなってきた。今日時間なくて田野さんのロコローションまで見れなかったから明日の朝手術前に見ようと思います。明日って言いつつもう日付変わってるけどね。あーあ。水曜だから動画更新日なのにしばらく見れないな。視聴者投稿企画の動画なのに。水ダウも30-1グランプリなのに見れないし。1週間の楽しみ全部見れないね。なんなんだろうねこの人生。嫌になっちゃうねほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?