4/20 久々にダメな日の日記

・これあげてるのは21日の朝なんですけど、書いてたのは20日の深夜なので調子悪い深夜に書いたらこうなるよな、って思いながら読んでもらえると嬉しいです。書き直そうかとも思ったけどめんどくさいのでそのまま出す。


・無理ーーーーーーー。今日割とご機嫌に過ごしてたのに夜になって急に無理になっちゃった。理由はわかってる。でもなんか珍しく私悪くないからもうしょうがないよねーーなんとかやってくしか。あーあ。何かあったわけじゃないです。


・ご機嫌だった頃の記憶から書いていくか。来週中に退院できそうな目処がついてきた。点滴抜けたのでシャワーにも入れるようになった。嬉しい。

・退院に向けて、家だと一日中車いすに座ってるので、家から車いす持ってきて病院でも座ってる時間を設けることにした。今ずっとベッドにいるからちゃんと座るリハビリ的な。せっかくなので病棟をうろうろ散歩している。病棟縦長で両端に休憩スペースみたいなのがあるんだけど、片方は机ないけどWi-Fiめっちゃ通じて、もう片方は机あるけどWi-Fi激弱なのでどっちに滞在するか悩む。

首がななめっている

・地味にこんな全身の写真載せるの初かも。こんなところで初めて載せなくても。点滴の痕のところが信じられないくらい荒れてて赤いので気持ちばかりハートで隠してみたものの、鎖骨のあたりまでブツブツしてるからあんま意味なかったかも。

・この写真は見ての通り机がないのでWi-Fiは繋がる休憩スペースでした。でもせっかく病室の外にいるのにスマホ見てんのもな、ってことで反対側に移動して、机のある方で珍しく本を読みました。小説。半分くらい読めた。話題作で、先に読んでる母と弟どっちも面白かった!!って太鼓判押してたのでハードルが上がった状態で読み進めている。今の時点だと「まあ普通」くらいの面白さ。ただ、こっから大どんでん返しとかがあるんたと思うので、また感想は明日書きます。


・で、ご飯食べながらYouTubeを見てたらなんかだんだん暗くなっちゃってダメになっちゃった。7月にsyudouさんのライブに行くのでその前に化粧上手くなりてえな、というかどんな感じの装い(メイクの系統含め)で行くか考え始めなきゃな、と思って最近また五彩緋夏ちゃんの動画を見ていて。そしたらおすすめに上がってきた動画があったのでなんとなく見ることにしたの。

・懐かしい。2年前の動画らしいこれ、月日が経つのは早いね。いや月日が経つのは早いね、じゃないんだよ。まあ端的に言うとこの動画見てたら気分落ちちゃったんだけど別にひなちゃんのせいとかじゃないんだよ。誰のせいでもないんだよ、ないんだけどさーーー。

・これ投稿された時もわかるな、とは思ってたけど、ここで話してる悩みとかの話が今の自分にドンピシャにハマって、全然他人事じゃなくなってて苦しかった。自分のダメなところから目を背けられないとか、自分へのハードルが高い分他人に期待して自己嫌悪になるとか、もっと自分に甘く生きられるようになりたいとか。今も充分甘いとは思ってるんだけど、みたいなそういうマインドの部分が細かいとこまで全部共感できて。

・それでひなちゃんはさ、みんな休みにくいとは思うけど学生なんか休めるのは今の特権なんだからしっかり休もう!って、休んで頑張ろうって。言ってくれてる人がさ。もうこの世にはいないんだよ。向き合い続けちゃったんだな、休むマインドになれなかったんだな、って。なんかあなたがもういないのに私はこれからどうやって人生を歩めば良いのかわかんなくなっちゃった。泥の中でもがき苦しむように日々がすぎるのを耐えていくしかないのかな。どうなんだろうね。

・まだ私は死への恐怖が強いから、どんなに今みたいに終わりのメンタルをしていても寝るしかないし明日も起きるしかなくて、調子悪いなって思いながら時間がすぎるのを待つしかないのが嫌ですよね。なんか全然ひなちゃんが亡くなったこと受け入れられてなかったんだなとも思うし。悲しいね。あなたのいない世界で、あなたと共通点の多い私は明日からも生きなきゃならないよ。難しいよ。どうしたらいいんだよ。本当に。

・一旦心をフラットにしようと思って音楽聞いたりお笑い見たりしたけどあんま変わんなかったな。ちょっとは元気になったけど。抑うつ状態になるとかなり無気力になるのでYouTube眺めてても見たい動画ないしツイッターも何も楽しくない。けどずっと見てしまう。



・昨日書いてたのはここまで。締め方がわからなくなって一回スマホ閉じたらそのまま寝てしまった。今は昨日の夜に比べたら全然元気になっている。朝起きても引きずってる日も全然あるからなんかわかんないけどラッキーだね。こんなん書いてるとまたダメな方に引っ張られそうだからそろそろ終わりにするけど。

・色々書いたけどひなちゃんの動画は見続けるし、ずっと私の憧れであることは変わりない。もう後はこっちのメンタルの問題で、どう引っ張られないように保つかだなと思った。他人の感情が伝染しやすいっぽいので私。今日は楽しい動画いっぱい見て過ごすぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?