4/17 兆し

・11時すぎまでダラダラしてそこから日記書こうと思うけど眠すぎてギブ、見送り、ってする頻度が最近多すぎる。もっと早くから書き始めればいいのに。学ばないやつめ。

・寝たいけど書きたいことは山積みなので近況報告だけしようと思います。退院の兆しが見えてきました。前回ほぼ米のエキスが溶け出したお湯でしかない重湯を食べ始めたと書いたんですが、月曜から徐々にきざみ食→五分粥にあっさりおかず、と段階が上がってきてます。今のとこ気持ち悪くなったりもしてないので来週帰れるかもしれないらしいです。急だね。

きざみ食、見た目は悪いがお肉の味がしておいしい
鶏団子の煮物、ちゃんとした飯はマジで美味い


・あと点滴が昨日抜けました。今回首に入ってたんですけど(!?)、ガチガチにテープで固定してたからテープかぶれが酷くて今ずっと痒くて大変です。めちゃくちゃ荒れてます。でも点滴は取れて本当によかった、なんて身動きが取りやすいことか。


・んで今日はリモートで大学の講義を受けました。というのも、たまたま水曜2限の授業が元々画面共有で資料を見せるためにzoomを使うやつで、大学としてオンライン授業はやってないから出席にはならないけどzoom入ってくれたら聴講はできるよ、と先生が言ってくれたので入ります聞きます!!と言ってzoomで講義を聞きました。コーパスとかを使う日本語学の授業なんだけど、ガイダンスの触りの部分だけでももうなんか楽しかった。知らないことを学ぶのって楽しい。ここ最近YouTubeしか見ずに生活してるから学びに飢えてるのかもしれない。とにかく病室からだけど久々に大学の雰囲気を味わえたのでよかったです。


・こんな感じですかね。見てる動画とかはなんかもう良いです、そんな変わんない。あ、でもラジオクロワッサンを聞き始めました。めっちゃ面白いし3人の声質が結構違うのもあって聞きやすい気がする。まーた追いたいコンテンツを増やしてしまいました。増やしてしまったという報告で今日は終わりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?