見出し画像

R-1の話を!!!!途中まで!!!!

・R-1の話をしたいのですが、ここ最近忙しくて時間も心も余裕がないので、とりあえず会見直後に書いた良かったメモを貼っておきます。だいぶ時間が経ってしまった。

・録画がYouTubeに出る前に、お笑いナタリーと照らし合わせながらほぼ記憶で書いたんで、抜けてるところ多いと思います(記者さんの質問コーナーの記憶がほぼない)。余裕が出てきたら大会までにちゃんと文章にするけど、取り急ぎ。意外と長いので、全然タイトル詐欺かもしれない。

動画も合わせて見てね。



登場

・登場した時みんな手振ってるの可愛かった
・終始和気あいあい、去年と大違い
・アインシュタインやっぱすごい

決勝進出者発表

・カベポ永見に(よかったな…背中ポンポン)ってやるマカワよかった
・マカワと永見の関係性を誰か教えてくれ
・寺田さん3年連続えぐいすごい
・Yes!!!!嬉しい、呼ばれてすぐダブパチするの良い
・なんか私R-1主催してましたっけ??みたいな最高メンバー

意気込みタイム

・西村「ヒューヒューだよ」
 きょん「華原朋美でした」
 河井「お座りください」  ここのくだり好き
・去年は森泉で落ちたラパルフェ都留、今年はやらないという強い決意
・オール84点を目指す永見
・田津原「普段はこんなことを言わないんですけど、、ウンバボ!」
・🈂️「R-1優勝して、芸歴制限をなくします!!!!!」カッコよすぎ
 河井「僕には何の権限もないですけど、無理です」
・芸人に好かれるTEAM近藤さん
・1人だけフリーWi-Fiの寺田寛明、緊張で日本語がたどたどしい
・電波が悪い、ってすぐ出てくるのすごい
・寺田「ネタだけで3年連続はすごい」本当にすごい
・ダーブルパチンコ、永久歯だろうがポイ、ビッグ官能小説、亀ゴールキーパー
・渋谷の巨大ポスター見に行った話
 アキト「殺そうと思いました」はっきりとした発音
・どんぐりたけしとムラムラタムラを背負って戦うyes

質問タイム

・気づいたらもう帰っている西村
・ライバルは茂木健一郎
・どっちの記者さんが質問するかじゃんけんで決める時間

写真撮影タイム

・パネル持つ時にyes寺田マカワでちょっと話してたっぽいの良かった
・ムール貝してくれるマカワ、嬉しい
・大泉洋さんの顔
・寺田さんが笑顔の指導を受ける時間
・めっちゃ遠くから撮ってくる動画班
 みんな「おーい!!もっとこっちこいよ!!!」謎の青春感
・寺田さんずっと皇族みたいな手の振り方してる
・yesのサイレントギャグ



・こんな感じです。意外と量が多い。

・いやーーー、行ってほしいと思ってたYesてらだRPGがみんな行ってくれたので感無量です、ほんとに嬉しい。準決勝、見ようと思ってたんだけど、普通に視聴期間内に買ってもらうの忘れてて見損ねました。FANYくんの視聴期間が短すぎるのが悪いんだよ、まったくもう。

・準決を見れなかった分、決勝のネタは1分1秒も見逃さずしっかり目に焼き付けたいと思います。新鮮な気持ちで楽しめるしね。敗者復活も全部見るぞ。


・サツマカワさんとアキトさんはラストイヤーでなんとしてもストレートで決勝行くの見たかったから、ほんとに声あげて喜んじゃった。怪奇同士の最終決戦見たいなーー。

・寺田さんも準決2番手で決勝残るの凄すぎるよ。寺田さんの3年連続決勝の凄さをもっとメディアは取り上げるべき。ほんとに。運営も大胆に名前間違えすぎだし。寺田信亮、って何をどうしたらその間違いになるんだよ。


・会見、手叩きながら「うわああああああっっしゃあああああああ」とか言って見てたら、弟に「なんか興奮してんだけどw」と嘲笑されました。そりゃ興奮するでしょ。大好きで絶対決勝行ってほしい人たちが決勝行ったんだからさ。

・私がサツマカワさんをこんなに追うようになったのは、去年のR-1の時期に上げてた「インスタ見たよ」がきっかけで。色んな芸人好きだけど、やっぱりサツマカワRPGの世界がとっても好きだから、ほんとに優勝してほしい。


・もちろん、他の決勝メンバーもみんな楽しみですけどね!!本当に誰が優勝するかわかんないからめっちゃ楽しみ。今年は信長の野望とのコラボもあるし。本当それ誰が求めてるんだよ。去年の東リべコラボで誰得コラボには懲りたのかと思ってたのに。

・R-1運営くんには一抹の不安がありますが、ピン芸人に夢を見せてくれる大会になると信じております。誰が優勝しても泣くかもしれないなあ。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?