4/24 終わりますように

・明日退院しますよ。明日退院できるはずですよ。今日絶対早く寝た方がいいのに案の定もう12時すぎてますね。早く寝たいので手短にいきますよ。

・今日隣の子が退院する予定だったんだけど、朝になって熱が出ちゃったらしく退院延期になってまた治療再開になってた。そんな出来事が私にとって退院前日に目の前で繰り広げられたので、自分は退院して大丈夫なのかと不安になっている。昨日の夜からお腹張る感じがあって若干本調子じゃないし。まあ気持ち悪くなったりはしてないから退院するんですけど。

・流石にもう入院したくないですね。前回退院して1日くらいしか家にいなかったから、実質もう2ヶ月くらい入院生活送ってたので。その間にこんにちパンクールの動画ほぼ全部見終わりましたよ。ちゃんと見始めたの2月半ばくらいみたいなんだけど、マジでこんなにハマると思ってなかったね。春休みから地続きで入った長い入院生活を確実に彩ってくれる存在でした。大喜利ライブ行きたいなあ。

・病院の話しますかね。今日は日勤も夜勤も好き看護師さんが担当してくれて嬉しい日だった。日勤の人は多分新人ナースさんで、4月に入ってからよく私のことを担当してくれてた。新人だから指導役みたいな看護師さんも一緒にいることが多いんだけど、ちょっと動きがゆっくりなところがあるからか、先輩ナースのあたりが強くてずっと優しい良い看護師さんなのに、、🥲と思っていました。でもなんか今日の指導役の看護師さん(指導役の人日によって変わる)は結構優しい人で、その新人さんもいつもよりやりやすそうにしてたからそういう空気作りも大事だなとか思ったりした。まあそんな感じで今日はみんな優しい人だったからこっちも居心地がよかったです。

・あとこの病院なんかおしゃれな看護師さんが多かった気がする。おしゃれというか身なりの規則がちょっとゆるそうというか。最近どこもそうなって来てるんですかね。イヤリングカラー入れてる人、くらげヘアっぽいレイヤーカットの人、これ絶対マツパしてないと無理だよなってくらい夕方もまつげバサバサの人、って感じで色んな看護師さんがいて楽しかったです。長いこといたんで三人くらい仲良く喋れる看護師さんもできました。大学でもこんな感じで喋れる人ができたらいいんですけどね。


・あと締めだけかー、どうやって終わろうかなー、もうちょい書くかなー、とか思ってたら寝てました。3時過ぎに一度目覚め寝落ちしていたことに気づいたのですがそのまま二度寝しました。まあ8時前に上げられてるから許してくださいよ。もう今日の話をしてしまうけど、いよいよあと数時間後には家にいると思うとなんかそわそわしますね。無事家で健康に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?