4/30 月末元気報告

・その名の通り。

・退院してからぱったり日記を書かなくなってしまいました。俺のあるあるすぎる。木曜に退院して今日その後大丈夫?っていう外来があったのでそれまでどう過ごしてたかダイジェストでざっと書いておこうと思います。結論から言うと元気です。

・前回は退院して1日でダメになってしまって再入院だったので今回はかなり怯えながら日々を過ごしていました。家でもおかゆは継続。消化に良さそうな柔らかめのおかずにしてもらってます。とはいえ家の飯はうまい。あとWi-Fiが安定して繋がる。家快適すぎ。


・この数日間にやったことで一番でかいのは髪切ったことです。かなり短くなったヨ。

びふぉー
あふたー

・なんか自撮り下手すぎて長さそんな切ってないように見えるけど普通に5cm以上は切ってる。鎖骨にギリかかるかくらいだったのをあごよりちょい長くらいまで切ってもらいました。前髪も復活させたよ。あと縮毛やってもらった。

・くせっ毛だから定期的に縮毛かけてもらってるんですけどら落ち着いてるときは表面の毛だけとかにしてるんですよ。でも今回あまりにもくせが出過ぎてボサボサだったので美容師さんに「これは部分じゃだめだね、全縮で!!」って言われて笑いました。全縮って略すことあるんだ。お陰でキューティクルを取り戻したサラサラ髪になりました。  


・あと昨日親戚のおじさんがうちに来たので事の顛末とか話しつつ元気な姿を見せてきました。うち二世帯住宅なんですけど(唐突)、おばあちゃん家の方に用があって来てたから私と母でそっちに行く形で会ったんですけど、よくよく考えたら祖父母自体にも退院してから会ってなかったので「大丈夫ー?痩せたねー!」ってみんなから言われる流れになりました。二世帯なんていくらでも顔合わせる機会あるのに4日会えなかったの笑う。

・親戚犬飼ってて久々に犬も家に連れてきてくれました。ミニチュアダックスフントを2匹。ミニチュアつってるけど結構成長しててデカいです。でも2匹とももうかなり老犬になっててすごいおとなしくてびっくりしちゃった。昔は会うなりめちゃくちゃ吠えてきて、弟なんて吠えられるのが怖くて逃げ回ってまたそれに反応してめちゃくちゃ吠えられたりしてたのに。吠えるどころか私が抱っこさせてもらっても暴れないでじっと静かでなんか寂しくなっちゃった。一匹は白内障でもうあんま目も見えてないんだって。17歳だもんね。ほんと長生きだよ。お互い頑張って生きようね、って2匹を見ながらひっそり思いました。


・そんなとこです!!見たものとかはあるけどもうわかりません、眠いし。本当は昨日日記書こうとしてたんだけど某メイドのライブに脳を破壊されてしまってだめでしたね。今日は正気を取り戻せて良かったです。家にいると毎日日記書く気にならなくてあれなんですけど、せっかく毎週投稿続けられてるからこんな感じで何日か分まとめた日記を週末とかに投稿できたらなーってなんとなく思ってます。まあ無理しない程度に。来週から大学も頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?