4/22 週末見たもの発表ドラゴン

・木曜退院することになりました、やったね。一昨日は精神状態が終わりを迎えてしまいましたが、昨日今日は割と元気に過ごせています。ちょっと眠いし書くことないしなので自分のことはこれくらいにしてあとは週末と今日見たものを発表します。週末見たもの発表ドラゴン。


・一昨日言ってた本です。2日で読み終えました。面白かった!!半々に分けて読んだから最初はまあ普通だなとか思ってたけど、後半で一気に引き込まれましたね。「就職試験」と「それから」って章が分かれてるんだけど、「それから」に入ってからめちゃくちゃ面白いのでぜひ最後まで読んでほしい。

・若干ネタバレになるかもだけど、ライアーゲーム的なところが宣伝されがちで伏線回収ももちろんすごいんだけど、そうじゃなくて根本のテーマには就活というシステムそのものであったり、人間の多面性なんかがある作品だなと思いました。こんなに読後感が爽やかな作品だと思わなかった。あらすじに「青春ミステリ」ってあったけど、まさしくそうでした。大人の青春だった。これは読んで欲しい。映画どうなるんだろ。


・数日前にも書いたんですが、最近ラジオクロワッサンを聴き始めました。警備員、ぺるとも、冬の鬼の大喜利プレイヤー3人によるネットラジオですね。どこから聞いてもいい、とチャンネルの概要にも書いてあるし、かなり不定期更新みたいなので気楽に聞きやすいです。載せたのは最初に聞いて面白すぎる!!ってなった回。

・いや、冬の鬼さん面白い人すぎる。今まで大喜利やってる姿しか見たことなかったから、こんな面白い視点で物事を捉えてる人なんだってわかって今冬の鬼さんの人となりにめちゃくちゃ興味を惹かれている。自分が日本語大好き人間なのもあって、そういう自分にない視点から言葉を捉えられるとすごいわくわくしておもしれー!!ってなる。あとぺるとも警備員の相槌と適度にツッコミ入れる感じも心地良くていい。本当に面白い。ラジオ苦手だからちょっとずつだけど聞いていこうと思う。


・最後にsyudouの新曲の話します。これ「月が導く異世界道中」ってアニメの2期の主題歌なんですけど、syudouさん1期もギャンブルって曲で主題歌やってて。どっちも貼ったから両方聞いてみてほしい。知らない人でもsyudou変わったな、ってわかると思う。もちろんポジティブな意味での変化。できればギャンブルから聞いてほしいかも。

・リヴァーサル、本当にギャンブルから3年経った今の心境とか自分の作品への向き合い方に対する変化が歌詞から感じられてマジで良い。他人と比べて俺は勝つ、成り上がる!だったのが、他人なんて関係ねえ、俺は俺と向き合い全部歌にして成り上がる!になった様をこう追い続けていると本当にかっこいい人だなと思って泣けてきて。これがまた最近自分のこと歌うタイプじゃない曲が続いた後に来たのもあってsyudouさんの覚悟を感じてかなりグッと来てしまった。歌もめちゃくちゃ上手くなってるしね。あーもっと話そうと思えばいっぱい話せるけどこの辺でやめます。もう1時半だし。1時半だって。夜更かししすぎ。はよ寝ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?