4/23 絞り出して書いたよ

・12時すぎてから日記に着手するなバカタレが。もうこの時間になると何書こうと思ってたかすら忘れてるんだけど、明後日退院なので一応日記書きます。

・今日は数週間前に病棟で再会した旧知の知り合いが退院する日でした。投薬の量の調整で入院してたらしくて、退院といっても家に帰るわけじゃなく医療的ケアが受けられる施設みたいなとこに移ってしばらくすごすらしいです。

・本人はコミュニケーションは取れるけど喋れるわけじゃないのでお母さんと話すことになるんだけど、会ってない期間でどうやら彼もだいぶ大変な思いをしてきたらしい。お互いよく生きてるね、自分のペースで頑張ろうね、って励まし合いました。今日は退院前に私の病室に顔出してくれた。お互い健康に生きたいね。


・あとまた新たに本を読み始めました。辻村深月の「傲慢と善良」ってやつです。うちの近所のちっちゃい本屋で山ほど平積みされてたらしく、こんなに推されてるなら面白いんだろうって母が買ってきてくれた。まだ全然序盤しか読めてないけど面白いです。小説読んでるなーって感じ。いや、読んでるとき気づかなかったけど一昨日読み終わった「六人の嘘つきな大学生」はだいぶ読みやすい部類の小説だったので、傲慢と善良はああ文章読んでるなって感じの重みがあります。全然面白いんですけどね。それだけ心情描写も細かいし。まだ序盤なのにすでに心に棘のように刺さるセリフが出てきて苦しくなってしまいました。また読み終わったら感想書きます。


・あと書くことあるかしら。あ、昨日から全粥になっておかずがあっさりから普通な感じのものになりましたね。写真はありません。あとは昨日載せ忘れた良かった動画ちろっと載せて終わりにします。


・サーヤとくるまの距離感いいよなーと思ってみてる。二人でいるとき友達感が強くていい。二人ともめちゃくちゃ楽しそう。好きな人同士が仲良くしてる映像大好きだからありがたい。第一弾の二人で飲んでるやつ、長いのと顔ファン云々言われてる時期すぎて嫌になっちゃってちゃんと見てないんだけどそっちも見ようと思った。


・あとこれ。かなり良い動画。俺蓮見翔好き。私は蓮見さんのこと本人がなんと言おうと天才だと思ってるんですけど、天才なのにちゃんと剥き出しの嫉妬心があって卑屈な部分もあるのが好きで。その好きな蓮見さんの人間味の部分をいっぱい味わえる動画だった。

・もちろんランキング自体も面白かったし、何に影響を受けてどうなりたいと思ってたのか、ルーツもちょっと知ることができて良かった。あと動画とは直接関係ないけど、こういう人間味の部分が結構くるまさんと似てるのかなという気がして、あの二人が仲良くなってるのわかるな、嬉しいな、と思った。意外と長くなっちゃった。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?