見出し画像

笑ってたいんじゃなくて笑いあっていたいのです

おはようございます。
今日もあつくなりそうですね、
いかがお過ごしですか?


私は、今日もテニスです。


大好きなテニスは、
木、金、土朝、土夕、
そして、今日の日曜で

5日連続


ほんと、テニス好きなんです🎾
人と仲良くなりたいけど、
上手くしゃべれないから、


人が話ししている輪に入れなくて、
あー、ダメだなー
自分って、勇気ないなー


とか
そんな人の輪に入れない
打ち解けられない自分が
嫌だなー


って、すごく残念に思うんですけど、


テニスをしてるときっていうのは、
要らない会話しなくていいし、


ボールと自分だけの世界に集中できるし


思いっきり
知らない人、
あったばかりの人でも


ボールを通じて
繋がりあうことができる。


ラリーを通じて、
会話してるみたい


誰にも遠慮することなく
思いっきり
自分を出し切ることができて、


どんな自分も
受けいれることができて、


その自分が
どうありたいか


常に
常に


ボールに向かっていくように


前に
前に


自然体で
自分の本当に望む世界を


描いていく


そんな時間が
好きなんですね。


なので、
テニスに関しても
テニス以外にしても、


本当は、

自分1人で笑ってたいんじゃなくて
まわりの人と笑いあっていたいのです


なので、
私にとって、勝ち負けを超えた先、


心地いい人との繋がり


のびのび自分を自由に表現できる場


生きる歓びを
感じられるのが


テニスなのです。


改めて、
テニスは1人ではできないスポーツなので、


今日もおかげ様で
元気にテニスできること、


そして、お相手してくださる
仲間の方々に
リスペクトを込めて


本日もテニスを楽しみたいと
思います。


いつも温かい応援
見守りありがとうございます。



最後まで、お読みいただきまして
ありがとうございました。


なーまりでした


#自分もまわりも幸せ
#存在だけでホッとする
#プライベートメンタルコーチ
#なーまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?