見出し画像

やっぱりおもしろいじゃんUNDERTALE

どうも。なまらゲームズです。

最近はもっぱらYouTube配信に切り替えてゲーム実況を楽しんでいます。ゲーム楽しいですね。この年齢にしてまたゲームに熱中するとは思ってもいませんでした。
昨日、とうとうUNDERTALEをクリアしました。終わってみたら225分。別に昨日無理やりにクリアじゃなくて良かったんじゃないか説が出ましたが。
こちらのゲーム。ほんっっ…とうに素晴らしかったです。

ほんっっ…とうに。

僕がプレイする前に抱いていたUNDERTALEのイメージと、ラストからのボス戦からのエンディングで体感した僕のUNDERTALEのイメージは大きくかけ離れていました。いい意味で。

こんな展開になるの!?

えぇ?!これどうなるの!?

うぅわ!きた!熱い!!

みたいな。
とにかく最後は涙してしまいました。ゲームに泣かされるなんて思わなかったです。

ゲーム中に「仲間に助けられてここまできた」みたいなシーンがあるのですが、それにとても共感して。
僕がYouTube始めてもなかなか登録者も再生数も伸びずいたのですが、最近は毎回顔を出してくれてコメントでアドバイスをくれたり、一緒に楽しんでくれたり。
UNDERTALEがクリアできたのも未だに燃えるような情熱でゲームをやっているのも、YouTubeを観てくれている方のおかげです。ありがとうございます。

いや!それにしても!UNDERTALE面白すぎるだろうに!評価が高く人気な理由わかるぞ。
やったことねぇって人にはオススメします。ストーリー、キャラクター、セリフ、世界観、音楽…全てがとても素敵。
僕はパピルスの大ファンです。パピルス大好き。カッコいいよパピルス。
それと、メタ視点メタ演出が沢山あるのですが、それが全てハズレなし。全てが相乗相乗。初めてUNDERTALEを知った人も楽しかったとコメントいただきました。気持ちわかります。

他にもルートがあるみたいなので、それはまたいつかどこかでやれればいいなと思っています。

これからも楽しくゲームやります。皆様楽しんでいただければ嬉しいです。

ということでチャンネル登録してね!あとSNSのフォローもね。

なまらゲームズ

Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?