見出し画像

#子は鎹

コハカスガイとよく申しますが、
先日我が家にお迎えした仔猫ちゃんのおかげで、
数年来不仲が続き別々の部屋で飼う事しかできなかった老猫3匹が、
同じ部屋に集えるようになりました。

あまり近付き過ぎれば「ウー」ぐらいは言いますが、
以前のように取っ組み合う事は無くなりました。
不思議ですねぇ。

大人として子どもの前で見っともない姿は、
見せてはいけないと思っているのでしょうかね。

翻って人間界、見っともない大人が多過ぎませんかね?
特に昨今、社会を動かす政治の世界の見っともない姿には、
呆れるばかりです。

見っともない大人が跋扈する世の中になってしまったのは、
子どもの数が激減してしまったからかもしれません。

見っともない大人が作る社会だから子どもが減るのか、
子どもが減ったから見っともない大人が増えたのかは、
鶏と卵の関係に似ています。
どちらが先かは分かりません。

どちらが先かは分かりませんが、今年は選挙の年なので、
せめて政治の世界から見っともない大人を減らす事から始めたい。

私は今日も生かされています・・・感謝

#自民公明維新は要らない
#選択肢は共産社民れいわ
#子どもを守ろう
#コロナ収束まで毎月10万円給付

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?