【朗報あり】ダスキンにきてもらいました

プロのかたにいろいろ話を聞いて、経路をパテでふさいでもらいました。

そのなかで、和室のなげしをふさぐときのはなしになり、
「これは隙間がでかいので、まず目の細かい網をしたほうがいいですねー」
「網ですかあ…虫は通れますか?」
「成虫は無理ですが、幼虫はもしかしたら。」
とか言うんで、

つい私も宮下草薙の草薙みたいになり、

「だ、んん大丈夫かな、も、もしよ幼虫が入ってきて、
なかで大きくなって、成虫になったら隙間から外に出れない、なんてことに、なったらぁぁ」

と聞いたんです。ほしたら

「大きくなる前に家から出ていくと思いますよ」とのこと!!

うわぁーお!

それを聞いてわたし、
大麦若葉・山本漢方の柳ゆりな以来のうわぁーお!でした。安心。

わたし「そうかぁー、
クロは、きほん外で生活するから、家に住み着かへんのかぁ」(めっちゃ家を汚くしてたら、話は別)

ダス「そうですね、住み着くのはチャツネです」(嫌すぎて、名前をかえております)

わたし「いやでもわたしがみたことある、茶色いちいさいのは、じつはクロの子どもやのうて、チャツネやったー!ゆうことは、ないろうかぁー?」

ダ「チャツネは基本、集団ですので一匹とかなら、違うかと。あと、細いです。色も、金色、肌色みたいな」

ほー!!!
じゃ、CMとかで「ゴは集団生活をしています」
あれ、嘘じゃん!
嘘つき!ウソツキ!ウソツキ!

わし「チャツネは、誰かと一緒に、おるんですねえー」

ダ「…えーと、まあ、一匹では行動しません」

安心!


まとめ。

○ちいさいゴが家に出たから、て、うわああぎゃああ大繁殖だ!虫のおまつりだ!と、直結して絶望しなくていいこと

○チャツネはだいたい誰かと一緒にいるから、みたらすぐわかること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?