2021/07/06のtweetから

おはようございます。
包括的性教育についての記事を再読していました。とても必要だなと思う朝。
健康、人権、衛生面の配慮、感染症、女性に負荷のかかる行為という認識、妊娠、堕胎、不特定多数との性的接触が少ない方が感染させる確率が減る事等、互いの人生、心身の健康に関わる大切な事なのでね。
快楽や欲望、男性中心にした都合の良い性交渉に関するものが蔓延るのは欲望優先だとして現実的な問題で、性交渉が命に関わる感染症に感染するリスクが高い事、不衛生なまま行為をする事で女性が子宮頸癌やその他の病気になってしまうリスクもあり男性は咽頭癌になるリスクもある事なども切実に認識されるべき事です。本当に怖い事も隣り合わせです。
それ故に相手を人間として愛して思いやる気持ちがあるならば、衛生面に配慮する事、安易に不特定多数の人と性交渉をしない事、性交渉、キスをする前に事前に検査した結果を互いに見せてから行うのが広まると安全で誠実です。互いの健康を害する恐れ、相手の命に関わる事なのに安易にする事は危険な行為にもなります。  
ヒトパピローマウイルスによるものが顕著ですが他にも色々あり、昨今は再び梅毒の感染も流行っているとのことです。

女子高生が産婦人科かに出入りしているのを見て淫らだいうトンチキなツイートが話題になりましたが、同時に女性がこのように真面目な内容でも性に関わる話をする事はタブーでなぜか話した女性が性経験豊富でふしだらと思われる傾向。男性中心社会ゆえなのですが異常な誤認だという認識が広まりますように。
残念な事に私に好意を持ち交際を希望してきた男性で私が感染症の怖さや性の話をしている事から私が性病罹患経験があるとか経験人数が多い、性的に軽い女性と私を認識していた事がありました。まともそうに見えても性的なワードを文字や言葉で放つ事で相手を性的に軽い女性であると思い込んでしまう男性の中の誤認が少しでも変わると良いです。

女性が真面目に健康や安全面でも性についてのワードを口にすると“性的に軽く扱っても良い女性”と思う男性心理はとてもおかしいですよね。
都合良い性的単語でしか認識できなくなるのでしょうか。
どうかそんな誤認識を今一度再考されて改まる世の中であってほしいです。そういう面はなかなか大人になると変えられない。だからこそ、そういった面も含めて子供の頃から包括的性教育が大切だと思うのです。性の安全とリスク、差異を正しく認識する事は思いやりの学びと思うから。

相手の方が私を性的に軽く扱ってよいという認識を持っていたのも、異性ではなく友人として交流しててその気持ちを打ち明けられてから知りました。だから実害に及んでいませんがそういう気持ちで私を認識していたと知るだけでも精神的にショックで悲しくムカつきますよね。信頼って何かな?と虚しくなります。
私は一度ツイートすると長いからか、性に関するツイートをしてからなのかは不明ですが今も実際面識ある女性でリムーブする方もいらっしゃいます。いかに男性優位な社会の意識が女性達にも浸透しているか、無論私にも意識外で浸透している部分があります。それに違和感を持つか否かという差異もあります。

男児、男性への性被害も少なくないことが取り上げられていますし、いじめの中にも性被害があります。幼い頃から性の教育というのは本当に大切と思います。
包括的性教育 で検索してみると色々知る事ができます。

HPV(ヒトパピローマウイルス)も女性の子宮頸がん関連で知られていますが、男性にも関係あるウイルスで認識した方が良いなと。下記のサイトでもぜひ。
私があえて長く弁舌する事もないのですが、つい。
衛生的に気をつける事で大切なパートナーを病気にさせず予防する事ができます。

HPVについて男性もよく知る事が大切なのでこちら

パーソナルヘルスクリニック blog
「簡単!HPVワクチンの基本(男性パートナー様向け)│性病科ナース日記」
https://ph-clinic.org/ladies/hpv-vaccine2/

「ミンパピ!みんなで知ろうHPVヒトパピローマウイルスプロジェクト」
https://minpapi.jp/hpvv/  

包括的性教育については

生きる力を育む包括的性(セクシュアリティ)教育――「寝た子を起こすな」の過ち―
https://clarus.shin-yo-sha.co.jp/posts/4915

Yahoo!ニュース
「きちんとした性教育、とりわけ「包括的性教育」の普及です。
セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)、つまり「性と生殖に関する健康と権利」をしっかりと確立するために非常に重要な概念です。(文献4)

こちらの記事で子宮内避妊具は若い女性に行うのに不安が個人的に感じられるのと、低容量ピルはコロナ禍において血栓のリスクの観点から少し心配になりますが、妊娠の可能性と性感染症のリスクからもコンドームは必ず装着するべきでしょうね。
それだけハイリスクな行為である事からも、やはり真剣に互いの人生に責任を負う気持ちのある交際相手でないと行えないという女性側の心理が少しはわかるのではないかと思います。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shigemidaisuke/20201013-00202737/

以上、性教育に関して大人の女性からとても必要と思った感想でした。

Twitterでは心地良い写真と絵と社会に違和感を口にしない、個を滅した内容ならば心地良いのだろうけど、そういうのは昨日も記したように詐欺師の場合も多いので🤣
ここは猫と犬の愛護や女性の人権を守りたい、権力を持った横暴な人達より権力やコネのない市井の人達が生きやすい社会を願う普通の人アカウントです。ここでも同じ人間が文を作っているのでそういう事になると思います。 
自分の考えや意見、政治や違和感、異性に関する違和感、オリンピック中止とか。思考を垂れ流す事はハイリスクでもあるので自分の為に自重したい気持ちはあるけど、それぞれはっきりとこれは合わない相容れないと思う思考も嗜好もわかるのでしょう。
ここ違う考えや視点があるので。
それに、ここに記してのが私の全てでもないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?