写真 思い出

写真フォルダの中を探しものしていたらセルフィーフォルダに愛猫君や菩薩君との自撮り写真が出てきたので見てました。写真撮られるの嫌いな猫も多く無理強いはしなかったです。でも残される身としては、もっと撮影しておけば良かったなとも思います。
元気な時の姿も一緒に。

一緒にいた記憶も感触も残っているけど、日々沢山の思考や感情、記憶や情報が降り積もるから記憶も埋もれて下にいってしまいがちですし。写真はそれを引き出すしおりみたいなものだと思うので。

見たって思い出せないものも出てくるのだろうけど。
だからどうでもよいのだろうけど、一応その辺りの執着はまだ少し残しておきたいような。見ると可愛いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?