【ガンダムZZ】次回予告集

まとめ動画と、書き起こしです 誤字脱字ありましたらご報告お願いします

https://youtu.be/1cFihxQjCW0
https://nico.ms/sm5802227

新番組予告
サイド1のコロニーにアーガマが入ったのが運の尽きだ
俺、ジュドー・アーシタ
俺達は、生活費を稼ぐんで、Zガンダムを盗もうとした
そんならオールドタイプは引っ込んで、みんな俺達に任せりゃいいんだ
俺達ゃジャンク屋、若い仲間
新番組、機動戦士ガンダムZZ
遂に出番だ!

サイド1のコロニーは、俺達の生まれ育ったコロニーだ
違った、俺はまだ育っている最中!
生活は、真実苦しい
こんなとこにくたびれたアーガマが入港したってのが運の尽きだ
Zは生活費のためにいただきね
次回、ガンダムZZ『シャングリラの少年』
ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

アーガマがコロニーの中に逃げ込んできた事情?
そんなの知りません
こちらはZいただければいいの!
っと、何だって?
マシュマロ…、じゃない、マシュマー・セロだって?
冗談!Zにツバつけたのはこっちが先だ
あんたなんかにあげないよ
出てってもらおうって!
次回ガンダムZZ『エンドラの騎士』
ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

俺んちの近くの病院でマシュマーとファが何かあったらしいんだが、そりゃいいんだ
マシュマーさんがすっかり本気で!
あのガルスの足を止めなければ、アーガマに近づけない
素手でモビルスーツに取り付くのって見てるほど楽じゃない
しんどいよ〜
次回、ガンダムZZ『熱血のマシュマー』
ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

ゲモンってのは、ジャンク屋仲間で評判悪いんだよね
それが、マシュマーに味方した!
ファだってカミーユが元気ないから元気ない
結局俺が出て行くしかないったって、Zがこれがまた調子良くないときている
それが困る~
次回ガンダムZZ『ジュドーの決意』
だははっ、偉そう

エンドラの新型モビルスーツ、ズサは新型
つまりね、強いのよ
俺達の予定メチャメチャ
商売はあがったりで、何かこうアーガマのクルーではないのかって十分錯覚してる
でもね、お金の亡者、ダマールさんちが、迷惑だったってのいいんじゃない
次回、ガンダムZZ『ズサの脅威』
ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

エンドラは軍艦なんだから、中にはできる人物がいます
戦闘になっても演説して、自分の正当性をアピールするなんて、尊敬したいもんだ
しかし俺の命と引き換えにしろと言われたら、ごめんって言っちゃう
ガザの何とかって攻撃、コロニーに穴を空けちまうんだぜ
次回、ガンダムZZ『ガザの嵐』
ニュータイプの修羅場が見られる!

しょうもない人というものはいつでもいるもんだ
ヤザンさんは元々俺達が助けた人だぜ?
それが今度はニ機のゲゼで攻めてきた
こっちはZは言う事は聞かないし、ちぇっ、ちゃんと動けってんだよ!
俺はニュータイプ、信じやすいんだから
次回、ガンダムZZ『鎮魂の鐘は二度鳴る』
渋いね

広い宇宙に出れば大丈夫って考えたんだな
が、マシュマーはバラの花に懸けてしつっこい
巨大なモビルスーツ、ハンマハンマは怖い、強そう!
挙句に俺はビームライフルのエネルギーパックを忘れた
ならば出るのは必殺でもなんでもない、必死の作戦
次回、ガンダムZZ『宇宙のジュドー』
ニュータイプの修羅場が見られる!

ラビアンローズが近くならないから、ファさんはおセンチになったり、どぎつく迫ったりで、ヒステリー気味だ
なのにアーガマからマシュマーに手を貸そうとする奴がいる
しかしルーは偉い、ラビアンローズから新型のファイターを持ってきた
ダミー隕石なんかあてにはしないぞ!
次回、ガンダムZZ『さよならファ』
可哀想なファさん

ゴットンが頑張ってコアファイターを盗み、挙句の果てにはイーノが捕まり、マシュマーまで出てきた
しかしイーノは馬鹿じゃない
ラビアンローズから別パーツを持ってきた、偉い!
んで、小型戦闘機らしい物が、遂に…遂に、遂に!
次回、ガンダムZZ『始動!ダブル・ゼータ』
見たか、隕石斬り

やっとラビアンローズに接触できる時になっても、エンドラの女指揮官が楽をさせてくれない
ZZまでがRジャジャに捕まってしまった!
が、何だ、この感触?
その感触に迷っている間にリィナが、えぇ~!
次回ガンダムZZ『リィナが消えた』
ルーの奴、かっこつけるだけで!

モンドとビーチャが何を企んでいようが、俺はリィナを奪い返すので必死だ
ブライト艦長、慎重だけで俺を閉じ込めちゃうなんて、話が逆でしょ
だから結局、敵に先を越されて損するんだ
コアトップがはずれたなら、後は俺の活躍に期待して…んなろー
次回、ガンダムZZ『妹よ!』
俺の涙は、人には見せない

昔のコロニーに迷いこんだおかげで、エンドラのキャラには出くわすわ、サラサとかラサラとかって美人とは仲良くなるわで、リィナの事を忘れそうになった俺
こんな所でゴットンは汚い手段で来るのなら、やってみせようじゃないの!
ガザCでもDでもRでも
次回、ガンダムZZ『幻のコロニー』
井の中の蛙は怖い

結局、俺達はムーンムーンの牢屋に入れられそうになった
で、逃げる
逃げれば、モンドがラサラさんと現れて、俺達はZZを取り返すために、裏切り者と一緒に働く事になる
挙句に、あのグレミーが戻ってきてリィナを連れ戻そうとするんだ
次回、ガンダムZZ『幻のコロニー』
今日の続き

アーガマに補給物資を運んできた変なおじさんが、こともあろうにゴットンのMS隊を案内してきた
ゴットンはアーガマを無傷で手に入れようってんで、ラビアンローズを間にしてMS戦だ
えーい、チマチマと! 
次回、ガンダムZZ『アーガマの白兵戦』
俺はいつリィナに会える?

アーガマの大砲のテストをしようって時に、ガ・ゾウムの攻撃が来た
それに合わせて、キャラがシンタを楯にして、コアトップを盗んだんだからたまんない
前も後ろも敵って感じ
ZZになれるかどうかって時に、更に敵!
次回、ガンダムZZ『奪回!コアトップ』
これでロボットものになるぞ!

こっちは、ハマーンさんのアクシズなんて知らないから、強硬手段に訴えたら簡単であった
見事にアクシズ侵入に成功
が、何だ、変な子、え、え、プ、プル~?
リィナを知ってるっていうので、言う事を聞く以外無いわけで…
次回、ガンダムZZ『ハマーンの黒い影』
ニュータイプ同士の出会いか

ZZを手土産にしてアクシズに乗り込んだのもリィナのためだ
が、ビーチャとモンドがそれを持ち出すとは思わなかった
その上、アーガマは新しい主砲のテストをするってんだから、ターゲットにされるのは俺じゃない!
プル、目覚めなさい!
次回、ガンダムZZ『プルとアクシズと』
撃たないで、ブライトさん!

アーガマがグラナダに呼ばれたのは大きな作戦があるからだ
しかしマメなゴットンさんも潜入してきて、トーレスの友達のセシリアを担ぎだした
ビーチャとモンドは名誉挽回を狙うし、俺はアーガマから追い出されそうになって、ゴットンの隠れている港を叩くしかなくなった
次回、ガンダムZZ『泣き虫セシリア』
一人でもやってみる!

やっかいな事を抱えこんだら、決着をつけなくてはいけない
しかしゴットンはセシリアに爆弾を渡したんだ
でもね、真空の宇宙では簡単に捨てるわけにはいかない
セシリアはトーレスのために頑張るんだが、間違った頑張り方はいけないんだよ
鞄は捨てるんだ!
次回、ガンダムZZ『泣き虫セシリア』
今日の続きで辛いよー

エウーゴの参謀本部は、戦場にいないから何でもかんでも命令しちゃう
静止衛星軌道に展開をしているハマーンの艦隊の数は多いし、死ぬのはこっちなんだ!
だったら、こっちが勝手にやったって、文句言われる筋合いないでしょ
次回、ガンダムZZ『ジュドー、発進』
ハマーンさん、綺麗…

ハマーンの艦隊はまだ地球に降下していない
地球制圧工作の時間を稼いでいたのだ
実直なブライトさんはアーガマ一隻で、何としてもサダラーンを撃沈するつもりだ
しかし、大気圏突入を予定しながらの戦闘は辛い
ええい、プルまでが…
次回、ガンダムZZ『燃える地球』
プル、離れるな!

いかにも素直そうな人の裏にもアクシズの動きがあった
タマンとアヌの兄弟だって、戦争の犠牲者かもしれない
しかし最後は、自分の責任で決着をつけなくてはいけない事もある
俺にできるのか?タマンのように…
次回、ガンダムZZ『南海に咲く兄弟愛』
えへへへ!

プルのおかげで悲惨になっているところに、もっと悲惨な人が出現した
ずーっと昔っから砂漠で頑張って、打倒ガンダムだって
信じられない話をマジにやってくれるから、危機一髪の連続
敵のチームワークは抜群
次回、ガンダムZZ『ロンメルの顔』
人ごとなのに涙出ちゃう

いつまで続くの、この砂漠?
その水の苦労が、俺達に次の戦士と出会わせた
女だって戦える…、のではない、女だから戦えるんだ!
そんな事を悲しいまでに分からせてくれたのが、あの子だ
赤いゲルググが砂に滑る
次回、ガンダムZZ『マサイの心』
雨よ、砂漠に降ってくれ!

ダカールで見た物は、陳腐だけど大人達の堕落と腐敗だった
俺はリィナがハマーンの近くにいるとわかって、一直線で救出に向かった
カラバだってダカール攻撃に出る
もちろんリィナとは会えたけど、後がいけなかった
次回、ガンダムZZ『リィナの血』
悪い予感…!

傷ついたリィナをプルに任せたのに、俺は二人の微妙な心理に気がつかなかった
どこかで調子に乗ってた
その二人のいるはずの建物に、事もあろうにグレミーの配下のモビルスーツが墜落してくれた
次回、ガンダムZZ『リィナの血』
情けないニュータイプ…

原因がルーにあるわけじゃないが、もっと我慢してくれなければ
アーガマで正規の訓練を受けたパイロットはルーだけなんだから
しかし、よりによってビーチャとモンドめ、ルーを楯にしてグレミーに迫るんだから
ルーは怒るし、グレミーはたじろぐ
次回、ガンダムZZ『ルーの逃亡』
ルー、カムバーック!

ルーとグレミーは、砂漠の町に迷い込んだ
そこには深い運命を背負った民族が住み、宇宙に行く事を嫌った人々がいる
そして二人の間には敵味方という悲しい溝がある
次回ガンダムZZ『青の部隊』
砂漠に青い風が吹く

グダグダしていたのは、ルーを選ぶか、コアファイターを選ぶか、迷ったのね
けど、そんな事言ってられなくなった
グレミー配下のオウギュスト・ギダンが、青の部隊とつるんで、ガルダーヤの町を自分の基地にするつもりになったわけだ
当然俺達は、街を守る格好になってしまった
次回、ガンダムZZ『青の部隊』
変な芸術家の事はルーに聞いて?

湖の決戦というと聞こえいいけど、実体は情けないんだよな、アーガマがやられてんだから
プルはグレミーの気配を感じて畏縮してるし、ルーはまだまだビーチャとモンドに恨み感じてるし
んでもって、オウギュストのドライセンを叩くのには、俺としては百式で出るしかない
次回、ガンダムZZ『塩の湖を越えて』
水は苦いか、しょっぱいか

ようやく動き出したアーガマを、まったく別のモビルスーツ部隊が追いかけていた
それを振りきってからブライト艦長はダブリンに降りた
アーガマの武装解除をしようとする連中に、抗議をするためだ
俺だって抗議をした
そしたら煙攻めにあってしまって、涙出る~
次回、ガンダムZZ『ダブリンの午後』
貴女は、ファ・ユイリィさん?

アーガマが武装解除を要求されてる時に、カミーユがいなくなったってファさんが知らせに来た
見捨てるわけにはいかない
俺達が捜索に出たその隙に、またもアリアスさんが仕掛けてきた
プルが頑張ってくれてもマシンが合ってなければ戦えない
プル、死ぬな!
次回、ガンダムZZ『カミーユの声』
カミーユは生きてた!当たり前か

コロニーが落ちてくるのがわかんなかったのは、地球連邦の偉いさんが隠してたからだ
こちらは、ハヤトさんが死んじゃうし、ろくに避難民は助けられないし
こんな時にかっこつけてMS戦やろうって時じゃないでしょ
次回、ガンダムZZ『落ちてきた空』
カミーユも見た!

コロニーがダブリンの町に落ちたって、腹を立ててる暇はなかった
グレミーは名誉挽回のためにプルツーを出したからだ
俺にはわかんない事でも、プルにはわかっていた
巨大すぎて仰天している間に、プル…!何で出てきたの!?
次回、ガンダムZZ『重力下のプルツー』
これ以上悪い事は…!

ハマーンは宇宙に帰った
俺達も北の国のカラバの基地から宇宙に出た
ハマーンのいるサイド3に潜入する新しい戦艦と合流するためだ
が、そこには新たな女戦士が待っていた
次回、ガンダムZZ『ネェル・アーガマ』
マシュマーさんも?

ラビアンローズは補給物資を俺達に届けてくれるが、エマリーさんの心はブライトさんに向いてんだよ
その隙をつかれて、三機のMAがラビアンを襲った!
アーマーってこんなに凄いの?
俺はビーチャの不信任をかってるし、サイド3を前にして俺達は!?
次回、ガンダムZZ『鉄壁, ジャムル・フィン』
リィナ!

俺達、サイド3に接近するはずが、民間の貨物船を助け、ムーンムーンの人が乗った船も助けてしまった
忙しかったから、貨物船が隠していたMSをもろパス
でもモンド偉い、パワーだよ!
ラサラさんがいたんだもの、頑張らなくっちゃ、な!
次回、ガンダムZZ『サラサ再臨』
偶然が重なるのは怖い…!

助けた民間人を降ろすために、変なコロニーに接触した
うちの女の子達は、危険を承知でおじさんに近付くんだよなー
その挙句、ハマーンさんがお化粧を落として現れるのでした
人の趣味には何も言わないけどさ、おじさんは邪魔しないでよ!
次回、ガンダムZZ『タイガーバウムの夢』
旧式はどけい!

スタンパさんのコロニーを出ようったってハマーンが呼んでるらしい
出られない
その上スタンパさんがMSで襲ってくる
子供に刃物を…じゃなかった、ええっと…
うわっモンド、無理するな!
次の敵が出てるんだぞ、泣いてる暇もないんだよ!
次回、ガンダムZZ『ラサラの命』
サラサさん…冷静ね〜

ハマーンのいるサイド3に潜り込むのに鉱山を利用した
簡単に言ったね
問題はその後、あの懐かしのキャラ・スーンさん
あ〜やめてやめて、ハマーンに反乱しようとしていた連中に誤解されてしまったよ
その上、プルツーまで来た
次回、ガンダムZZ『コア3の少女』
ルーチナさん、健気ねぇ

ハマーンの新しいコロニーに俺達が乗り込み、グレミーの命令でプルツーはハマーン暗殺を企んだ
当然ハマーンが動き出した
しかし、その動きが遅かったのは、俺がバリアーになったからだ
おかげで隕石キケロは解放された
次回、ガンダムZZ『コア3の少女』
俺はつおい!

グレミーとキャラの艦隊の激突が始まれば、俺達に対して隙ができる
で俺は、コア3のミネバ・ザビを人質にとろうとした
しかしそれは俺の増長だった
逆にネェル・アーガマが危機に陥った
その時楯になってくれて、アーガマを救ったのは…
次回、ガンダムZZ『エマリー散華』
…無理なんだって!

マシュマ-が戦闘に参加して、事実上の最終戦争になった
プルツーもグレミーにつき、更にラカンとキャラが絡む
強化されすぎたマシュマーは、どこか混乱していた
ハマーンの手段がまた一つの不幸を生んだんだ
次回、ガンダムZZ『アクシズの戦闘』
可哀想なお方…

MS戦で不利なグレミーは、アクシズのモウサをハマーンの艦隊にぶつけようとした
俺は俺でグレミーとプルツーと対決したが、二人の勢いに飲まれそうになった
プルが助けてくれる?いや、プルツー?
次回、ガンダムZZ『バイブレーション』
プルツー、頑張りすぎ!

俺と決着をつけるために、ハマーンが出てきた
潔い、かっこいい!…だからって負けたら死んじゃう
冗談やってんじゃないんだから
しっかし、パワー凄い
誰か!…ってつい言いたくなった
次回、ガンダムZZ『戦士再び』
ハマーンに愛されたみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?