プレリュードZZ後半・文字起こし

『機動戦士ガンダムZZ』第1話『プレリュードZZ』の後半、ジュドーの語り以降の文字起こしです。誤字脱字あればご指摘ください。


ジュドー
よっ!俺は、ジュドー・アーシタ。サイド1は、シャングリラコロニーに住んでんだ。
しっかしひっでえ世の中。俺達もしぶとく稼がにゃ、生きていけないワケよ。で、始めたのがジャンク屋。つまり、MSなんかのスクラップを拾い集めてくるお仕事。結構キツいんすよこれが。
でも、俺には可愛い妹と、大事な仲間がいる。子供は皆ニュータイプ。見せてやろうじゃないの、大人達にはさ!

ビーチャ
ちょいと待った!リーダーはこの俺!
シャングリラに、アーガマがやって来たんだ。こいつは一儲けするチャンスよ!なんたってあのZガンダムを積んでんだ。アレをいただけたら、こんなコロニーなんかオサラバさ!

ジュドー
ったくもう、すぐ調子に乗るんだから。そもそも、この変なヤツを拾っちまったのが、間違いの始まり。ヤ…ヤザンとかいったな。

ビーチャ
男は度胸!Zガンダム、盗ってやろうじゃないの。

ジュドー
俺も乗った!

リィナ
お兄ちゃん!
お兄ちゃんの、あの向こう見ずなところが治ればいいんだけど。あ〜あ、苦労が絶えないわ。

ビーチャ
おっさん、たんまり儲けさせてくれよな!

ジュドー
おっ、可愛い〜。

ビーチャ
見せろ見せろ!

ジュドー
あの子も、アーガマにいるんだな。へへへ、悪くないね!
でも、アーガマにはもっと凄い人がいた。カミーユ・ビダン。あの感覚は一体何だったんだ。あれがニュータイプ?ニュータイプって、ほんとにいるのかよ!?
ともかく、Zガンダムいただいちゃいましょ!話はそれから!俺だって、毎月『MSカタログ』読んでんだぜ?こんなZぐらい!ん…?
うわあっ!?
おわああーっ!
こら、おっさん!仁義忘れちゃ困るなあ。助けてやったのに!ひでー野郎!だから大人なんて!
う、うわあーっ!
こいつうっ!
うわああーーっ!

ビーチャ
詰めが甘いっての、お前は!なんだァ?結局失敗ですかァ?

エル
全く、見てらんないよね!ジュドーもビーチャもそんなことしてて良いのォ?またまたヘンなのが接近よ!アーガマ追っかけて来たんでしょうけど、こっちは迷惑なハ・ナ・シ!あんた達男でしょ!なんとかなさい。

ジュドー
くっそー。俺は生き延びてやる。ニュータイプが怖くて、Zガンダムに乗れっかよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?