2023/12/24 しゃぶ葉でメリクリ

・あんまり寝られてないのに、朝の9時に電話で起こされる。起こされたのかなんなのかよくわからんまま、私は二度寝してしまう。1時間後にまた電話が来て怒られる。約束してなかったんだから起きれないのは当然だろう。

・それにしても、今年の最後の方はわりと毎日昼前に起きていたし、睡眠時間も短かった。人間らしい生活としては正解。私としては不本意。

・しゃぶ葉としゃぶ菜と温野菜は、どこが一番古参なのか、ルールに差はあるのか。私は外食しゃぶしゃぶの教育を受けてこなかったので今でも完全に人任せだが、みんなはいつどこで学んだんだろう。しゃぶしゃぶとか鍋とかってこれまでの自分の人生とか文化が露呈しそうで、家族以外の人前で作って食べるのなかなか難しいよな。

・帰宅後、在宅業務の修正を続ける。ついに納品完かもしれない。クリスマスまでに終わって本当によかった。作業開始から完全納品までに2週間ほどかかった。過去イチ長い。メリークリスマス。

・クリスマスは職種的に稼ぎどきなので、わりと仕事が入ってしまうことも多かったが、今年はたまたまがっつり連日空けられたので、今日から数日はクリスマス休暇である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?