2024/1/10 電車ドア前仁王立ちおぢ

・この日だけいくつか下書きがあった。たしかにこの日は、ちょっとだけお仕事があったので道中で書いた気がする。

・居住地の最寄駅なので詳しいのだが、この路線の周辺駅の中でも人がよく乗り降りする駅の、しかも改札階へのエスカレーターの目の前のドア(つまり私みたいな、そこで降りたい人間がたくさん乗ってる)で、人の多い時間帯にも関わらず、ドア前から全く動こうとしない身体のデカいオジサンがいて、降りたい全員が1人ずつぶつかって横をすり抜けるしかないという、キモい状況が発生していた。

・私は仕事柄荷物を背負っていることが多いので、周囲の状況にはかなり気を遣ったりするんだが、あのオジサンはあの図体のクセにそんなことも考えたことないんだろうか。今までの人生、よくそれで困らずに生きてこれたな。

・なんなら、ぶつかってくる奴らの気が知れねぇ、くらいの表情をしていた。あの図太さ、多少は見習いたい。

・やはり外に出ればこういうネタがあり、家で引き篭もっていると書くことがないんだろうな。社会生活って大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?