見出し画像

恋脳。

ちょっとひと休み。
つぶやきです。
私のベクトルは、2年前から変わらずに彼に向いている。
自分でもあきれるくらい、彼に会えるとなったらとたんにベクトルが振れる。

数か月ぶりの再会の恐怖と、喜びで、バランスがおかしくなるのを感じる。

時系列からはずれて、現在までの思いや状態を書きます。

恥ずかしい記録を作っていることは承知していますが、実はもっと恥ずかしいんですよ。
載せられないつぶやきがたくさんです…
ほんと、恋は人をバカにするのか、そもそも私がバカなのか…
どちらでもあるのですが…

彼のことが好きすぎて、ヘンなことを引き寄せています。
名前を数字に当てはめるやつです

例えば、私の好きな人が夏男(なつお)さんだとします。
すると720=なつおとなり、この数字を見つけると、まるで相手を見かけたような喜びを感じるのです。
ヤバいでしょ!

自分でも良くわかっています。
でも、あまりにも会えなくて、会いたくて、こんな解決方法を私の脳みそは思いついたのです。
これを恋脳と名付けましょう(笑)
ベクトルは超強力に彼に向かっています。
恋脳は、何としてでも彼(の代わり)に会おうと働きます。そして、引き寄せてしまいます。

ある日、仕事で落ち込んで運転していると、彼の名前の数字が対向車線に現れる現れる、さすがに笑ってしまいました。泣き笑いです。
ふと時計を見ると、時計までもが7:20です。
これには参りました。

これは彼ではない、私を心配する守護霊さんか、天使かなにかが、私を元気づけようと見せたのだ、ありがとう守護霊、ありがとう天使さん、と呟きました。

というのも、私は変な願掛けをしていたからです。
エンジェルナンバーというのを知ってからでした。
天使が、数字でメッセージを伝えてくると言うのを知ってから、天使にお願いしたのです。彼が私のことを少しでも考えたら、数字で知らせて下さいと。

いやもう、わかってるんですよ。
そんなはずないじゃん、て。
でも、嘘でも良いんです。それで、この苦しさを喜びにできるなら。
遊びだとわかっていて、そんな願掛けをしていました。

落ち込んだ日の、720(←例えですよ)オンパレードは、ホントに嬉しかった。

ずーっと会えないなぁと思って止まった信号で、左折してきた車のナンバーが720で、その時の時計も7:20だとか。

偶然にもほどがあって、なんて良いタイミングで出てくるんだと感心したり。

私を元気づけようとする守護霊さんか天使さんか、ほんとにありがとう、元気づけようとしてくれて。と、感謝してます。

そして、そんな遊びで苦しい思いを紛らわしながら、なんとか生活を維持していました。

秋が過ぎて、2017年の年末、ある決意をしました。
ダイレクトじゃないけど、言いたいことは、言おう、そしたら、もう私は自由になれるんじゃないかと思いついたのです。
自分の妄想を、昇華させてあげなくちゃと思ったわけです。

彼にそっくりなおじさん?を見かけた日から、もうこの気持ちを終わりにしようと何となく、ずーっと考えていました。
でも、何もしないで終わるわけには行かないのですよね。

これも、恋脳の戦略だったのか。
恋脳は、面倒です。落ち込むことを許しません。
異様に戦闘能力高いです。でも、普段の自分との折り合いをつけつつ、事を運んでくれるのは優秀です。
自分でも、なんでそんなこと言えたりできたりしたのか、不思議です。崖っぷち?火事場の馬鹿力的な?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?