見出し画像

一見、変哲もない挑戦の日々

先日は鳥取の方で高校1年生の生徒さんの前でお話する機会がありました。【お仕事】についてお話する、という授業でしたが僕はなぜか『学校の先生』についてお話しました。
「高校時代にやっていた方がいいこと」を聞かれて、「やりたいと思うこと、全部です」と答えてきました。学校の先生に限らず、みなさんがやりたいなと思ったこと、やったこと、やれなかったこと全部がきっとみなさんの糧になると思います。
なんの学校の先生になるためのヒントもありません。
僕を呼んでよかったのでしょうか。笑
僕は僕の前に来てくれたみんなの顔を見ながら話せて幸せでした。
ほんとに機会をありがとうございました。
これからも、いろんなことに僕も挑戦していきます。
一見、挑戦に見えなさそうな毎日が僕にとって泥臭く輝かしい挑戦の日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?