バイトを辞める理由

バイトを辞めたくなった。何度かこういうのはあったが、もう辞める。あとちょっとシフト提出の時に辞めますという報告をする。もともと、限界だった。コップがあと1滴で溢れそうだった。この前そのコップに同じ容量の水を入れられて爆発した。

私は某ハンバーガー店で働いている。
お客さんがプレゼンターエリア(受け取るところ)にいて、私はその人をモバイルオーダーのお客さんだと思って無視していた。その後カウンターにお客さんがいらっしゃったので受けると、なんでお前は先受けてるのだと怒られた。それもえぐい声量で。普通に死んじゃう声量で。まず、その時誰も助けてくれなかったのもコップに加担した。店長は出てこない。怒鳴られ続けられる。どうするんだ?と聞かれたので、「先にお作りしますのでご注文お伺いします。」と言うと「説明しろ!」と逆ギレ、ちゃんと説明すると「失礼だ」と言われ逆ギレ。この時点でもう溢れかえっていた。涙が止まらなかった。知らないおじさんに悪くないのに怒られて、誰も助けてくれない。途端に泣いた。何故か、泣きそうになる私を見て店長が出てきたが、「なんで泣くの?」と聞いてきた。え?お客さんにも死ねって思ったけど店長にも死ねって思った。デリカシーがなさすぎる。人がどんなに足りないとはいえ、不安で泣いてる奴に「なんで泣くの」は死ね案件である。すぐになんとか切り替えてお客さん3.4人受けた(全員から不思議な顔をされた。そりゃそうだろ)。その後、私が説明した時も「でも、あそこで泣くのはちがうよ」と言ってきた。は?私のことをすぐ助けてくれてたらこうならなかったよ?と思った。

家に帰って親に愚痴ると、電話しようかと言われた。別に警察に届けてもいい。と。そこまでじゃないと思った。店長を落とすとこまでできると。上に連絡してもいいんだぞ。と。そこまでしなくていいと言ったが、もう辞めれば?と言われた。そうかもなと思った。タイミングができた。辞めよう。ありがとう。変な客と終わってる店長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?