コンタクトレンズみたいに言うな!

私は基本的に高校生がよくやる「1month💍〜」みたいなのが許せないくらい嫌いだ。いわゆる、Instagramのハイライトにある「me」みたいなそれでどこが満たされるの??というのを見ては右端をタップしている。1monthを見ていて悲しくなるのは毎月上がっていたカップルが別れてストーリーに上がらなくなることだ。投稿も全部消され、そのあと友達と写っていた写真だけがsns上に再投稿される。正直、羨ましさしかない。

でも最近、「200days〜」という投稿を見かけて思わず「コンタクトレンズみたいに言うな!!!!」というミラクルキラーツッコミをしてしまった。ヶ月はまだ見かけてたものの日はまだ見たことない。今までは、皮肉な目で見てたのにレアキャラすぎて何度もタップしてはスクロールして戻ってしまった。それからちょっと経って今日もストーリーを見ていた。すると、「7month」という文字が上がっていた。同じ子。記念日多いなと思いつつ、よく考えた。200daysってほぼ7ヶ月じゃない?30で割って6.6って出てきたんだからもうほぼ7ヶ月だって!!と思った。そのカップルは記念日でなにかあげあったりするのだろうか。200daysに、7month、出会った日記念、付き合った日記念訳わからないくらいありそうだ。こんなことを普段ストーリーを見ながら思っているので私自身には彼氏ができない。だから彼氏できないんだよ?と言われてもしょうがない。しょうがない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?