見出し画像

note福岡meetup!①

12/24(月)、note福岡meetupにお邪魔しました!

案内に沿って進むと…

como es Imaizumi(コモエス今泉)さんに到着!

お写真、インスタからお借りしてます🙇‍♀️
⬇︎気になる方はこちらから⬇︎
como_es_Imaizumi

ドキドキしながらドアを開いて受付に向かうと、池松潤さんがにこやかに迎えてくださりました!

二階が会場とのことで、階段を登ります。一軒家に住んだことがないので、階段を上るとテンションが上がります…

ギリギリに到着したため、もうみなさんお集まりでした。会釈をしながら椅子に座り、上を見上げると、

((天井にプロペラついてる!!))

これにもテンションを上げながら、11時からのトークイベントを待ちます。

『ユウミがまだ戻って来れてないんだよねえ』
と池松さんがお話ししていました。

実は、イベントの目玉である「5分でブツ撮り」に必要な無反射板が割れてしまい、急遽買い出しに走られているそうで…!

頭が上がりません!ユウミさんはライター&福岡・平尾の本屋さんを営まれています。
シャキッとした立ち振る舞いが私は好きなのです。


そんな中、いよいよテレビ会議がスタート

竹鼻良文さんの登場です!

竹鼻さんのお仕事を簡単に定義するのは、とても難しいです。デザインも、陶芸も、アートも、建築も、「竹鼻良文」という名前の上でされていると、私は解釈しました。

私が一番感銘を受けたのは、

プロの中での当たり前と自分の個性を融合

をしよう、というお話。

私は個人的に、元役者として身につけたスキルがいくつかあります。

呼吸の深め方や、緊張の扱い方、自分の見せ方など、日常生活にも大いに役立つことがたくさんあるのです。

役者同士では簡単に通じる用語は、世間には理解づらいものが沢山あります。

竹鼻さんの「5分間でブツ撮り」は、まさにそのプロと一般の方の橋渡しのコンテンツなのだなあと、感銘を受けたのでした。


✳︎まとまりきらないので②に続きます

本日18時投稿します!

#note福岡meetup #体験記 #楽しかったからシェアしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?