見出し画像

自分ダイイチでいいんだぞ!

【私信】自分を見失いそうな私へ。
相手にのまれるな。環境に紛れるな。人の顔色を伺うな、自分の顔色によーく注意しておけ。

深く息は吸えてるか?周りの景色は見えてるか?身体はカチコチになってないか?美味しい楽しい出来事、最近あったか?

周りに合わせて自分を殺して心身ともにガチガチになってるなら、2018/11/15の私の言うことをよく聞きな。大丈夫、自分を取り戻させてあげる。

まず息をゆっくり吸って、そして吐け。何度も何度も、飽きるくらい繰り返せ。うまく空気が入らないなら、ゆっくり身体を伸ばしてみよう。大袈裟なくらい、大きくゆっくり動かすんだ。

少しは深い呼吸になってきた?そしたら次は、足踏みだ。足つぼマットがあればなお良い。ゆっくり地面を踏み締めながら、頭の中を空っぽにしよう。バカ面で目の焦点も合わなくていい、口もパカーっと開けて少し上を向いてみて。もし無心になれないならば、頭に浮かんだそのことを吐き出すように息を出せ。言いたい言葉があるならそれでも良い。とにかく外へ外へ自分の中のモヤモヤごみを捨てまくるんだ。

決してゴミを見つめるな。ゴミを探して自分の内に潜り込むな。広ーい世界を思い出せ。無理なら海や山、とにかく360度視界を遮るもののないところに行くんだ。そこで思いっきりでっかく声を出そう。自分の中身を全部声に乗せて捨ててしまえ!

嬉しくても、悲しくても、怒ってても、ふざけてても、めんどくさくても、どんな気持ちを抱えててもいい!ただそれを溜めずに外に捨てろってだけだ。

いま、お前が辛いのは、お前が挑んでいるからだ。前に進もうとしてるからだ。

そんなお前を誇りに思う。
負けるな、強かであれ。

思い詰めるな、頼れる人はたくさんいるぞ。
2018/11/15の私も、今のお前を応援してる。

#私信 #自分が自分であれるよう #見失った時読んで #崖っぷち子の夜日記 #崖っぷち子 #夜日記 #生まれて9654日目 #味方だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?