見出し画像

2018/11/04(日)の朝日記

おはようございます😃崖っぷち子です!
やりたいことを出来たかのように書く朝日記。

ライター案件に挑戦するべく、サイトに登録した私。応募の仕方すらわからないダメっぷりですが、今日も参ります!

【11/4(日)の朝日記】
7:30起床
8:00 仕事 案件業者に5件応募できた!
⬇︎ 数日中にはライターの仕事始められそう 17:00
⬇︎ 新宿に移動
18:00
⬇︎ 友達の舞台鑑賞 (レビュー考えつつ)
20:00 ライター始める上での疑問を箇条書き
⬇︎ 不安点もはっきりして、すっきり!
21:00 夜日記(エモめエッセイ)を書けた!
⬇︎ 疑問・不安の記事をざっくり書いた。
推敲して明日(11/5)の17時にアップ
の準備完了。
24:00 ジムで筋トレ!有酸素では400kcal消費
25:30 帰宅&お風呂
26:30 就寝

今日も一日、崖っぷち奮闘して参ります!
そして、昨日の朝日記の答え合わせがこちら⬇︎

【私の敗北ポイント】
①ライターの仕事は、応募して即スタートはできない!
②私はそんなに早く記事が書けない

この日は、もうライターの仕事を始めているはずでした。しかし、案件に応募して承認されるまで、タイムラグがあるんですね。それを昨日知った私は、出鼻をくじかれました。
また、noteに書くはずだった記事のテーマは、自分のライターを始める上での不安や疑問。
山のように調べることがあって、諦めてしまったのです。ジムにもいかずふて寝をした、ダメな奴ですね。
でもそれは昨日までの話にします。

今日は、もっと挑戦のハードルを下げます。
やることは応募とnoteと疑問点を掘り下げ!
まだまだ始めたばかりです!
とりかく知ることから始めていきます!

読んでくださり、ありがとう!!

#崖っぷち子の朝日記 #崖っぷち子 #駆け出しライターの挑戦 #挫けてる場合じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?