見出し画像

強がらない勇気

会社を辞めてライターで稼ぐ。心を許せない親と住む。本当は不安で怖くて心細い。
それを、見ないようにしていた。

朝日記(https://note.mu/namaehakorekara/m/m7ed372fd9df5)で、1日始まりにやることをできたかのように書く。実際やれることも増やせて、なんとなく時間を過ごさなくなった。
ただ1つ、問題がある。
『ポジティブに楽しく頑張れる私』のフリをしていることだ。

私はそもそも前向きじゃない。傷つきやすくていじけやすくて、繊細で折れやすい。自信だって人一倍ないくせにプライドだけは高くて、人を頼るのも下手。

だから、演じていた。
『先の見えない人生を存分に楽しむ私』を。
泣いたら、全てが終わってしまう気がしてた。

でも、このままじゃ私は本当に終わってしまう。平気なフリを続けていけば、自分の限界にきっと気づけない。

弱さを認めた上で進む。
それがきっと本当の強さなんだ。怖さや不安を抱え、その重さを感じてもなお前へ。不安を無視すれば、私は私じゃなくなってしまう。

未経験でライター。
うまくいってない親との同居。
友達のいない土地。

稼げるか、いい関係を築けるか、心を病まずに元気でいれるか。

全部全部ほんとは不安。
それでも自分で決めたから、私が私の背中を押すしかないんだ。

「今より前に進むためには争いを避けて通れない」
ミスチルだって、そう歌ってる。

泣きながらでもわめきながらでも、
前に進むその姿は、カッコいいんだきっと。

怖いけど進む。
不安だけど行動する。

今の私ならきっとできる。大丈夫。
できないかもと思っていても、きっとやりきるよ。

#崖っぷち子の夜日記 #夜日記 #崖っぷち子 #強がりをやめる #それでも前へ #生まれて9644日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?