不思議な夢

夢の内容を忘れないうちに書いておきます。

コロナ前の私の所にコロナ後の母から時空を超えて電話が繋がり、コロナ後の世界では実家と私は疎遠になっているのですが、現在は使われていない私の電話番号に掛けたところ、繋がったとのこと。

母からの電話内容はこれからウイルス性の病気が広まり世の中が大混乱するということ、専業主婦だった母がコロナをきっかけに何か営業の仕事を始めたところ、成功し数千万円のお金が入ってきたことを聞きます。

それから暫くしてコロナがやってきますが、何故か私は時空を超えた電話の事はすっかり忘れてしまいます。

2024年になり、お札が変わるのをきっかけに、世の中のエネルギーが変わり、まだお札が変わる数日前なのに、タイムワープしたのか、お札が変わった当日のとある小学校のWeb公開授業を目にします。

授業をやっている先生が歴代お札を持ってきていて、子供達(顔が映らないようにしているが教室でライブで説明中)に今日からお札が変わりましたと話している様子をネットで見ています。

数日タイムスリップしてしまったまま、日常生活を送り始めた私はご飯を買いに出かけました。

歩きながら、今いるこの世界がパラレルワールドなのか、多少混乱しつつ、数年前に異世界の母から電話を貰ったことを思い出し、未来予知とは、例えば山を登っていて、ルートAから登って頂上に着いて、そこで出会った、ルートBから登って頂上に着いた人からまだ自分が通っていないルートBの様子を聞く事と同じなのだと直感で悟ります。

時系列ではなく、全ての時間が常に同時に存在しているのです。


ここで、夢がさめてしまったので終わりです。
お札変わったら未来予知出来るようになったら面白いのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?