見出し画像

旅行準備メモ〜スリランカ〜

夏~秋にスリランカに旅行する話が出ており、毎回国内外の旅行で色々調べ物をして、旅行後データを消してしまってるのですが、取っといたら誰かのお役に立てたり、また行く時に思い出せたりするかなと
情報どんどん書き足して行きます

VISAが必要 https://www.srilankaevisa.lk/
自分は楽天モバイルユーザーなのですが、楽天の海外プランは使えない地域なので、eSIM初めて使ってみようかなぁ

スリランカ航空の直行便利用
遅延当たり前で機内はクソ寒いらしい
ウルトラライトダウン持っていきます!

両替は日本で出来ず、現地着いてからとの事
バンダラナイケ国際空港はどこで両替しても同じとの事

トイレ事情
水洗だがシャワーが付いている、アジアのびしょびしょ系トイレの模様
公衆トイレはお金がかかる所もあるらしい
ウェットティッシュ、トイレットペーパーorポケットティッシュ持ってく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?