見出し画像

📚創作漢字漫画集〜漢字はこうやって覚え四コマ漫画〜📚

📚漢字「想」📚〜娘の人生初サプライズ!!!~

創作漢字漫画をかいています。名付けて、「創作漢字漫画~漢字はこうやって覚え四コマ〜」です!今回は、自分の娘の行動から、漢字「想」の漫画を創作しました。

6歳の娘がいます。人を喜ばせることが好きな人に育ってほしいと思い、育児をしています。

「人を喜ばせたい」という気持ちをカタチにしたものの一つに、サプライズがあります。なので、サプライズを演出できる人に育ってほしいなって思うんです。だって、サプライズをする人って、誰かを喜ばせたいと思って準備をし、それを、時が来るまでずうっとワクワクしながら隠しておくことができる人なわけです。びっくりしながら喜んでくれるであろう誰かを想って。。。私なんて、ただ自主的に風呂掃除をしただけで、猛烈にアピールしちゃうくらいの黙ってられないちゃん&褒められたいちゃんですから、「サプライズ」ができる人を、本当に尊敬しちゃいます。


さて。最近娘が、「ママに内緒でお料理をしてプレゼントをしたい。」と私に耳打ちしてきました。

サプライズ魂の目覚め キター!

何やら、最近覚えたホットケーキをサプライズで作って、ママに振舞いたいとのこと。さらに、カードに日頃の感謝の気持ちを書いて渡したいと。素敵じゃないすか。その日から、娘と私のサプライズ成功への道がスタートしました。

・・・と言うても、まだ6歳の娘ですから、「ママ~、あのさあ~、あ!何でもない!何でもないよ~。」発言とか、「パパ―・・・。(意味深な含み笑いで)」と用無く私を呼ぶなどなど、「サプライズ計画中感」だだもれの日々なのですが、それがまた可愛らしいといったら。

そして迎えたサプライズ当日。「サプライズ計画中感」だだもれの極みとして、娘の指示で、ママが午後3時から2Fに隔離させられるという事態となりました(笑)

ホットケーキに加えて、NHKのクックルンで見たというチキンとメレンゲクッキーを作って(パパ、娘の要望に必死に検索で食らいつくwww)。プレゼントに、カードとお花を添えて。なんだか、想像していたよりもずっと壮大なサプライズとなりました。おかげで、2Fに隔離されたママから「火、大丈夫?」「そろそろ?」などなど、大人間では度々のLINEのやり取りが(笑)でも、そんな大人の世界から離れた場所で、娘は終始楽しそうでした。

ママが超びっくりしてくれて、サプライズは大成功!顔を赤らめ、鼻の穴を広げて喜びを嚙みしめる娘。

この気持ちを忘れずに、人を喜ばせることが好きな人になってほしいな。

今日の漢字四コマ漫画は、小3の漢字【想】です。相手を想う「心」が大切ですね。娘よ、ありがとう!そして、いつも育児や家事をがんばってくれている妻、ありがとう!

長文になりました。読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

画像2

見た目はあんまりだけど、心がこもっています!!!

📚漢字【想】を覚える四コマ漫画

画像2

【ほかの漢字漫画もぜひご覧ください!】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?