見出し画像

Shoppingで鬱になりかけた話

昨日は夏休みということでいつもすねをかじらせてもらっている

親と一緒に遠いイオンに買い物に行ってきました。

久しぶりのショッピングで行く途中は楽しみ

にしてたのですが、行ってみた結果はとても辛かった。

店内を歩くたび通りかかるのは

幸せそうなカップル、夫婦ばかり

ひとりコツコツと生きている

僕にとってその方たちの姿はあまりにも眩しく

苦痛でしかなかった。

そのせいかガンプラをみても

モデルガンをみてもまったく

楽しめず。

親と弟はそのときは映画を見に行っていたので、基本一人だったんですが

「僕のような人間のいるおかげで彼らは胸を張っていきていけるんだろうな」と一人広い通路を猫背で歩きながら

感傷に浸っていました。

最近こういう感情が強くて男女がならんで歩いているのを見るだけで

殺意が沸くんですよね。

でもこれじゃ外を気楽に出られないし、どうにかしなきゃいけない

とは思っているのですがどうしたらよいものか。

以上鬱になりかけたなまゾンでした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?