見出し画像

世界の正解

久しぶりに自分が思ってたことを発表したいと思う。

まずだいたい笑えば世の中なんとかなる。

いままでは一つ一つの問題に向き合い生きてきたが、世界の

あまりのくだらなさに落胆し、真剣に考えるのがバカバカしくなった。

もう笑っとけばなんかなるかという気持ちだ。実際なんとかなっている。

二つ目は真面目に生きるのがバカバカしくなった。

アニメの見過ぎであまりにも倫理観がしっかりしすぎたせいか

現実とのギャップがやばかった。

そのあかげで毎日イライラ。

俺のようなモブは好きなことやって最低限守っときゃいいんだ。

ルールなんて一部の人間が勝手にきめたことなんだから。

最後は未来と過去を見なくなった。

この世界には、てか自分が体感できるのは

今、現在しかないのだ。未来も過去も人間の妄想と記憶に過ぎない。

今には存在しないのだ。そんな存在しないもの意識して

過去のだらだらした自分がダメだから未来も今もダメだ。

とか

未来は職も世界もやばい。

とか

俺は一生不幸でダメな人生なんだ。

とか

いや知らんし。過去なんてもう過ぎたし。

未来はまだ過ぎてもいないし。

アホみたい。

あとこの世界に生きる人間は全員屑です。

そもそも屑じゃなきゃ生きてけない。

常識なんて糞です。

恋愛とバイトは軽い気持ちで挑みましょう。

力入れても疲れるだけ。

以上、発表会でした。ジャンジャン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?