見出し画像

『挑戦』という人生最高のイベントの楽しみを知ってしまった男

昨日は信頼と実績のジョーシンでお買い物。

店で一目ぼれした『百式』と

ガンプラ用?の小さいニッパーを

買った。

百式は次の休みまで我慢できず寝る時間削ってなんとか完成。

初めてのHGでパーツの多さに苦労しながら

慣れない手で組み立て2時間ぐらいかかった。

やっぱり完成したときの達成感は

いろいろ大変だったのもあって他とは比べ物にならないぐらい

すごかった。エクリプス初めてインストールできたときぐらい

感動したと思う。

おもえばガンプラと出会ったのはいつからだろうか?

最近だとは思うが思い出せない。

恥ずかしながら中三までは趣味といえるものは少なく

しいて言えば仮面ライダーぐらいだった。

でもアマゾンプライム見ながら勉強しているうちに

いろいろな作品に手を出していって気づけば

いろいろな趣味ができていた。

前までは「こんなの面白くないだろ。」と思っていた

アニメや映画なんかも勇気だして見てみると意外と「おもしろいじゃん」

というのが多い。何事も好き嫌いはよくないということだろう。

保守的な性格は確かに人生に安泰をもたらすが

つまらない人生にしかならない。

これを気づかせてくれたアマゾンプライムさん

バンダイさん、サンライズさんその他もろもろ

に感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?