見出し画像

それはもう平等じゃなくて

寝汗が酷かったのもあって、お風呂入ってリフレッシュ。

さて、なにしよっか・・・ん?

ビキ、ビキビキィ(#^ω^)

性別違和についても触れるようになってきてますが、そういう当事者の一人ではあるんだけどさぁ。

いい加減にしてよ!マジで!ばっかじゃないの?!

と、ガチキレムーブ待ったなしな物を見かけました。それはこちら・・・

はぁ・・・。

こういうね、メディアが扱う内容って当事者である個人として、うんざりする内容ってすごく多いです。

ツイッターでも吐き出しましたが、こちらでも。

もう、ほんと人間って成長しなさすぎだよ

そもそも法制定って

名前に平等を入れようが、罰則なりペナルティが発生したり、嫌でも受け入れさせたりと言う強制力を持ったものになる側面からは逃げられません

法治国家である以上、法制定ってある種の強制力だと思います。それはもう平等ではなく、強制です。

当事者であっても、一部の人の希望を叶えるだけの強制でしかありません。そういう物になる時点で、平等は破綻してしまう物だと思います

そういう意味では諸刃の剣。無理矢理強制力を働かせたら、それで権利が侵害された側からしっぺ返しを食らう可能性もありますし、その可能性が高くなってしまいます。

そういう意味では、平等の為に法制定なんてのはもってのほか、最終手段みたいなもので、現状ではまだ使うべきではないと考えています。

そもそも、男性だから、女性だからという性別の部分だけでなく、いくら平等を謳っても身体障がい者だったら叶わないとか、私自身精神障がい者3級でもあるのですが、障がい者ゆえのデメリットというのも生活にあったりします。

それでも、法制定をしてまで変えろとは思いません。

というか、強制力を持たせた時点で、自分とは違う他人の権利の侵害になってしまう。こういう事をやってたら、恨みだなんだでいたちごっこになりかねません。

そもそも、男女雇用機会均等法と言うのがあっても、必ずしも均等という事にならないケースってありますし、雇用そして入社というラインを超えたとしてもパワハラやセクハラという別な形で問題が発生し、悩み苦しみながらも頑張って耐えてる人も居るでしょう。

こんな感じでね、法制定して強制力持たせたところで全て解決ではない、どころかいくらトランスジェンダーだと言っても、体は男性、いわゆるMtFの人って最近では、性別移行手術(SRS手術)をして戸籍まで変えた割に、女性に馴染む事が出来ず別の性別を訴えたり、違う生き方をする人も多くなってきてます。

そんな存在がね、法制定を武器に踏み込んでごらんなさいな。

問題が複雑化するだけでしかないと思いますよ?


平等、権利、自由っていうけど

絶対に避けれない問題として「自分と違う他人が居る事」こういう大前提に置かなきゃいけない部分を、都合が悪いのか臭い物に蓋をするという感じで考えてないケースが多すぎると思います。

いい加減、成長してよ、人間さん・・・

開いた口が塞がらないっていうか、ホントばっかばかしいっていうか。

自分に都合が良いように法制定なんかしようものなら、自分と違う他人に対しては自由も権利も平等も侵害される以外の何物でもないじゃん。

結局ね、LGBTという同性愛という性に関する嗜好や、体と性自認の不一致の人が不遇な扱いされてたのって、「どうしたら共存できるか?」という事を想像できない、考える事が出来ない、そういう人が多かったから不遇だったわけで。

それを法という強制力でひっくり返しても、立場が逆転するだけですよ

いくら時間がかかろうとも、お互いにお互いの自由、権利、平等を尊重しながら共存するか?を考えないで、短絡的な手段に出てたら何も解決しないんですよ。

不遇な扱いされたからって、自分が嫌な事を他人にさせるのは知ったこっちゃないってのは、いささかね。

我儘が過ぎるでしょうよ?

と、個人的には思います。自分と違う他人は、そういうつもりはないって言い訳しながら、踏み台にしたり踏みにじったりするわけですから。


というか、そもそもさぁ?

現状では、まず巷で流行ってるウィルスを世界的に収める必要があるでしょうよ。これが最優先。

世界的に収まらなければ、鎖国みたいな極端な出入りの制限しない限り自国すらも収まらないと思います。

そんな現状ゆえに、ストレス過多になってる人は確実に多いです。

そんな時期にさぁ・・・。

なにやってんの?そんなに自分ばかりが大事?

時期やタイミングが悪すぎだし、記事書いた人、GOサインだして掲載許した人、ほんとこうね?自分さえよければって感じで、わざと周囲みてなかったりしますよね?

生活の土台や、学業が本来であれば問題なく過ごせてただろうに、妙なものが世界的に流行してるから、それすらままならず。

非日常が日常に、日常が非日常に。今年の年頭から、日常すら妙な事になってるんですよ。

そこに、ほんともう、ね。

呆れるやら悲しくなるやら。

こんなだから、イジメすらもなくせないんですよ、人間って。考える力持ってるのに、それすら扱えなくなりつつある事にも気づけないんですよ。

情けないなぁ・・・。

と、個人的に思ってたりします。

それにさ、過激なフェミニストっていう人も居て、過剰に男性を攻撃したり批難する女性もいるのですが、そういう人達と衝突するトランスジェンダーって絶対出て来ると思いますよ。そのくらい、性自認は女性って言いながら女性側に立ててなくて、自分を守る事に必死なMtFの人って多いですし。

こうやってね、世の中みてみると法で強制力持たせても、寧ろ苦しんでしまうって人が出る可能性って点在してるんですよ。

なのでね、物事や世の中を点だけで捉えてたら、トランスジェンダーではなく、自分だけもしくは自分と考えを同じくして過ごしてる人っていう、ごくごく少数の為だけにしかならないんですよ。

まぁ、皆が皆をってのは、手が砂や水をすくってもこぼれるのと同じで、絶対には無理です。

とはいえ、こんな団体聞いた事が無い、どこの回し者なの?って思うくらいの団体ですのでね。

余計なことしないでください、真面目に。

まとめ

なんていうかもう、ホントやめて?

性別違和って言ってるけど、どっちかっていうと体を間違えて生まれてきたようなもので。

そんな私からすると、そもそも手術して生殖機能取り除いてようが付き合ってみなければわからないし、付き合ってみたら見た目と戸籍だけかたどっただけで中身男性でしたーみたいな人も今後は出てきそうという可能性は懸念してたりします。

HSPとか感受性が高いってタイプでもあるので、そういうね。

男性臭い性別違和の人って、感じ取れてしまってます。申し訳ないけど。まぁ、要は思い込みとか、ただの憧れ隣の青い芝生に行こうとしてるだけとか、それを性別違和として性自認は女性だと言い聞かせようとしてるMtFの人って多いです。まぁ、あくまで個人的にかつ、何となくそう感じてるってだけでもありますけど

で、トランスジェンダーでもMtFといえば、女子更衣室、女子トイレって言い出す人多いと思います。権利!自由!平等!で。

性犯罪とかの被害者って女性が多いですし、そういう意味では何がどうあっても恐怖や嫌悪を感じてしまうって人も居るんですよ。

権利や平等っていうならさ、少なからず性自認は女性なんだし、そこ考えようよ。体が違うし、相手が認めてくれないかもだけど、精神的には仲間だと思いますよ?女性って。

そういうね、歩み寄りをしていかないと。

現状受け入れられないのって、自分ばかりを見すぎてて、踏み込もうとしてる性別側の事情や気持ちを見ない、組み取れないって人が多いからだと思いますよ?

それを、法制定とかさ。

土足で踏み込んでデカイ顔するようなもの、って見られても仕方なくて。

やれやれ、って感じです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?