見出し画像

なんていうかなぁ

正直な所、遺族感情ちゃんと考えた上での行動なのかねぇ?

割と最近、ちょっとセンセーショナルなイジメによる事件が発覚したわけですが。

Youtubeなんかで、正義の味方気取りの動画を挙げてる人をチラホラ見かけます。


動画にしろ、コメント欄にしろ、やってる事はイジメた側と同じっていうかな。申し訳ないけど。

「あいつら凶悪犯だから、ネットで晒して叩こうぜ!」

いくら、犯罪の凶悪性とかあってもやってる事はこれです、これ。

村八分やイジメとなんら変わらないんですよ。


そもそも、一番キツイのは遺族です。

こういう報じられ方して。

無関係の人が、正義だ悪だと自分たちの自己満足の為に、好き勝手に物を言い始める。


すこーし冷静になった方が良いと思いますよ。


これからしばらくは、マスコミが押しかけたりするだろうし、遺族感情なんて知ったこっちゃないと言わんばかりに、好き勝手騒いだり報道したりするわけなんですから。

気持ちを落ち着ける間もなく、追いまわされかねないわけで。


そこに加えて、無関係の人達がネットで騒ぐとか、遺族からしたらどうみえるのか?

正義の味方を気取るにしても、まずはそこを考えないといけないのではないでしょうかね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?