見出し画像

英語再勉強-準備編

私が大人になったら自動翻訳が確立していてわざわざ外国語なんて覚える必要ないだろと英語のステフリ全くしてなかったんですが、結局そこまで世界が進歩してるわけでもなく色々ありまして結局英語も再勉強はじめました。

〇〇をすれば英語は完璧とか、TOEIC〇〇点取る本とかありますが・・・

色々と手を出しては挫折して、結局定期的に受けているTOEICは今の会社入社当初が一番点数高かったまであります。

今の実力に合わない教材を使おうとしても全然効率が良くないことが今更わかりました。

結局のところ英語力を上げるには今の自分の実力を認識して、それに見合う教材を探し出して時間を積み重ねていくしかなさそうです。

自分の実力を確かめるためにとりあえず中学英語から復習するしかないなということで、それを網羅した教材ということでこの動画を参考に該当の書籍を買いました。

この教材の良いところ

はわからない単語がほぼない(全くないわけではない)ので文法の学習に注力できることです。序盤はそこそこ詰まらずに行けるだろうと思ってたのですが助動詞で詰まりました。

とりあえず8月中に通読して、関連の練習問題も一通りやるのを最初の課題とします。

※8月18日(お盆休み)でテキストの通読は完了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?