見出し画像

乳腺外来、検査結果と診察

 気合いを入れて一時間前に受付… 爆

待ち時間が長かったけど
色んなことを考えてたら
あっという間に診察時間

ちなみに今日は
早退前に社長と面談があったので
モヤモヤしている…

診察室に呼ばれて入ると

医師「異常ないです!3ヶ月を経て変化なし乳腺の発達でしょうね」

とハッキリ言われました

私「今の段階で針生検したりなどの検査は必要ないですか?」

とお聞きしたら

医師「肉まんを思い浮かべてください。この中にある数ミリのしこりに針を刺して細胞を採取することはすごく大変なんです。今の時点で出来ることは短いスパンで検査を重ねて経過を見ること」

というわけで
半年後にまた検診があります

私の周りでは
市の集団検診を受ける人も多いです
ひっかかった人は精密検査対象になり
予約もスムーズ、必ず針生検やってる

出来れば私もやりたいところですが
先生に頑なに断られた

まぁ、考えすぎは胃にもよくないね

とりあえず半年後の検診は
必ず受けようと思います!!

通院後のご褒美は
マックのカフェラテ(S)

時間的に飲むか迷ったけど
近くにマックあるので、つい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?