見出し画像

お薬

現在、主に服用しているお薬を紹介します!

・六君子湯
・クロチアゼパム

特に六君子湯は
私の体にすごく合っています

吐き気、胃もたれ、圧迫感、
胃がピタっと止まる感じ… など
腹部が不調と感じた時に飲むと楽になる

お腹の不快感で眠れない夜も
六君子湯を飲むと
胃がスゥーっと楽になります

クロチアゼパムは
精神科でも出されるお薬かと思いますが
こちらは胃に直接効いてる感じはしません
お守りとして持っている感じ?
生理前など精神が安定しない時に
飲んだりしてます!

私は機能性ディスペプシアになってから
便秘に陥りやすくなりました

なにも意識してなければ
5日間出ないのが日常茶飯事
胃の圧迫感は増し
ますます不調に陥ります

そんな時はこちら▼

酸化マグネシウム、ビオスリーといった比較的お腹に優しいお薬を服用し始めます
(ビオスリーは毎日服用しても大丈夫)


お薬もタダじゃないですから…

減薬できたらいいなぁと思う
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?