見出し画像

2021_10_07@『ブッキングライブ』祇園シルバーウィングス

先日10月7日木曜日、シルバーウィングスで、ブッキングライブに出演してきました。今回も機嫌よく唄い切ることができました

この日、17時からリハーサル開始で出番が早めでしたので、17時少し過ぎてライブハウスに到着しました。すると演者の皆さんが、店の前で立ち尽くしています。どうやらマスターがまだ来られていなくて、店が開いていないということ。心配になって連絡を取ると、向かってると返事があり、ほっとしました。まもなくするとマスターがあらわれて、無事にリハーサルを行うことができました。

今回の出演者は、5組。無観客配信のみのライブでした。

画像1

1組目は、まえみーwithわたるん♪さん。
女性ギター弾き語りのまえみーさんと、カホンのわたるんさんの男女のユニット。お知り合いのミュージシャンです。一組でも知り合いの方がいると、
安心感が違いますね。オリジナル曲とカバーを織り交ぜた構成でした。とくに、まえみーさんはオフコース好きで知られています。オフコースの曲をカバーされていました。ぼくもオフコースが好きなので、客席でいっしょに唄っていました。名曲「ねこのうた」も披露されてました・

2組目は、わたし、なるでした。

画像2

1曲目、「ヘイヘイボンボンジンチクムガイ」久しぶりに演奏。
自己紹介の様な曲です。
2曲目は、「癒しのブルース」癒されるものは。体に悪いものばかりという歌です。ライブの定番曲。
3曲目は、「自由の歌」ロックテイストな楽曲。喉の調子がよくて、声がよくでました
4曲目は、「キミみたいな人ボクみたいな人」バラードです。
5曲目は、「カレーうどんについてのうた」ひたすらカレーうどんは、食べないことを唄った歌です。
6曲目、「まいにち」
ストレスの多い現代社会人に贈る唄です。
ラストは、「ホントのこと言おうか」この曲も、久しぶりに歌いました。

演奏は相変わらずでしたが、声はとっても良く出ました。気持ちもめちゃくちゃ乗って、歌うことができました。カレーうどんについての歌を聴いた人、特に女性が「なんでカレーうどん食べないんですか?」って、よく聴いてきてくれますね。答えは、謎のままにしています

画像3

3組目は、彦星さん、ギターの弾き語りの方。
リハに現れず、お会いするのも初めてでした。見た感じは失礼ながら、ふらっとやって来たおじさん風でしたが、楽曲は、めっちゃかっこよかった。南佳孝を思わせるような 骨太シティポップです。他のミュージシャンにも
楽曲提供してると言われていましたが、納得です。歌もとってもよかったです。

4組目は、西村理恵さん。
カホンに中津川さんを迎えての、ピアノ弾き語りの方です。先日、なんとブルーノート大阪でワンマンライブを成功された人です。ぼくのフェイスブックの知り合いの方のほとんどが、ライブの様子を投稿されてました。ぼくは今回初めてお会いして、ようやくつながったという感じです。ビルボード大阪での苦労話をリハ中に少し耳にして楽しかったです。ライブはやはり圧巻のパフォーマンス。世界観があって素敵な歌声で、とても楽しく聴かせていただきました。

画像4

トリは、わんちさん。
京都じゃ知らない人は、いないんじゃないかって方。とっても楽しい楽曲を
今回も唄っておられました。お孫さんが生まれたそうで、とっても嬉しそうでした。おめでとうございます。

そうぜい5組の楽しいライブでした。
この模様は、シルバーウィングスのユーチューブにアーカイブが残っていますので、ぜひご視聴ください。また視聴後は、シルバーウィングスのホームページから、投げ銭をお願いします。ミュージシャンと、ライブハウスを支えるために、ぜひお願いします。投げ銭ですので金額は、ご自身で選べます。よろしくお願いします。

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?