2024.4.18+900

今日は以下の勉強です

・チャートを読むにあたってのいろんな要素を調べる
出来高、5日平均、25日平均、現物と信用のメリットデメリット、ろうそく足について
出来高がないと場の動きが悪いんですね
適切な出来高は・・・1株単位の株だと1000/日、100株単位だと1,000,000/日・・・うーんもう少し調べよう
ロウソク足はテスタさんが3分足なので真似してみる
移動平均線は、デイ希望なので5日と25日を採用
ラインのクロスの仕方でゴールデンクロスやデッドクロス(聖闘士?)を判断
乖離率で反動を予測
あまりに知らないことが多いので、書籍を一冊取り寄せました。

・マーケットスピードをとにかく使ってみる
ともかく触ってみよう!の段階です。

・現物取引は同じ銘柄を同日に買えないらしいが、あれ?買えたような・・・明日試してみようかな

今日は、逆張りで乖離率が大きな銘柄の買いでスタート
どれも上がったが、欲をかいて2度目の利益を取ろうとして失敗
+900円

日経はやや持ちこたえた感があるけど、夜の米国の指数次第では明日のハイテク系が寄りで下がると見込んだ
3銘柄を信用売りの練習で100株ずつ購入(制度?だっけ?6か月の信用)
明日の寄り下げがあったら即売り
なかったら予測外れとして即売り

週末に持ち越さないように、明日は午前で手じまいするように心がけよう
今は練習なので損は気にしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?