見出し画像

プロ奢スラムのうわさ話をする喫茶@エデン難波 vol.7 の感想

3月から始まった、月一でただねかやくさん(だるまの人)がイベントバー・エデン難波にて開いてくれてるバー(今回は緊急事態宣言の関係で「喫茶」です)も今回で7回目!わたしはちゃっかりしっかり毎回参加しちゃってます。

画像1

ご本人は自分自身が楽しんでるだけと仰ってますが、毎回美味しく楽しい時間になっていて高いホスピタリティにすげーし楽しー!って思って毎回参加してます。

恒例になった味覚遊び(食べ比べ)は、今回はりんごと醤油でしたー

画像2

画像3

個人的に品種が登録された年が自分の生まれ年と近かったきおうを口に運ぶのが多かったのはおもしろかった。あと品種改良てすごいなー(シナノドルチェが「現在の美味しいりんご」って感じした)

画像4

画像5

お醤油は希釈して味見。真ん中のはキッコーマン、よけてあるのは手前右側瓶、三ツ星のお醤油。古式醤油が結構人気だった印象。個人的には木桶魂醤油の味にレイヤーを感じておもしろかった(←味の変化を感じたらつい言っちゃうw)

ほんでその醤油で、えーごさんが北海道は天売島から送ってくださったマグロを食べるという贅沢!

画像6

塩で処理したらお刺身もっちもちな食感になるんやなあーと思いながら美味しく頂きました。

画像10

照り焼き風もできた!白米(ただねさんが味覚遊びした醤油をつかった焼きおにぎりも用意してくれるという!)にも合うやつー

酢蛸も送ってくださってて、これはカモティさんの特製のサルサソースで頂きました。

画像7

画像8

ソースめちゃくちゃクセになる味でした!ドラゴンフルーツの皮もカモティさんが用意してくれてたけど写真忘れた!

お刺身みたいにして食べたんだけど、マグロの刺身に思える?!かも?!という話やったけど個人的にはぬるっと感増やしたこんにゃくの刺身な感じでした。

東京からは直清さんも焙煎したコーヒー豆持ってきてくださって、その場で挽いて淹れて頂けるというこれも贅沢な話!

手作りのコースターも頂きましたーかわいいー!

画像9

あとは初回から参加してるあまにがさんもえまさんから届いたタロットを持ってきてくださってて、占いやってもらっちゃいましたー!(直清さんもコーヒータロット持ってきてましたねー)

画像11

こわいーたのしいーと言いながら占ってもらいました(占ってもらった内容は何となく秘密にしときますw)

毎回思うんですけど、みんな各々が能動的に楽しみに来てる時間なのがとても良いし、その空気がまた更に楽しさを増幅してくれるなあ。っていうのがいちばん言いたいことです。

次回は11月とのことですー!次回も楽しみにいくぞー!

ただねさん、ナンノさん、いつもありがとうございます!(ただねさんの写真ちょいちょい拝借してます!)

あまにがさん、カモティさん、直清さん、マグロとタコ送ってくださってこの日の木曜zoomも司会してくださったえーごさんもありがとうございます!Cさん、ねむさん(今月はいたかな?)あかりさんもお話できたりできなかったりですが、また会いましょうー!

関西圏の方、もちろん遠征できる方は他の地域からも、スラム民も、プロ奢やスラムは気になってはいるけどスラム民ではないって人も一緒に楽しみたいなーと思ってまーす!

飯テロ写真メインにして割愛してますが、スラム内の研究とかのお話もしてますよー!群れ研のオーガニゼーションズ、国語ゼミ、儀式論とか持ち寄ってます。「こわあやしおもしろい空間」を体験したい方!11月是非にー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?