見出し画像

とりあえず前に進め

どうも。ナルバ@ミッチです。

昨年の1月からnoteを始めて早10ヶ月が経過しました。
#毎日更新しているような口ぶり

全く習慣化せず、気分が乗った時だけの投稿。

最近はずっと充電が切れてる感じ。写真のKindleみたいに。。。


毎日更新できない自分に嫌気が差し、

何もできない自分に嫌気が差し、

これからの人生に不安を覚え、

頭の中には不安、フワン、ふあん、ふぁん、、、、

その言葉がチラつくだけに何も手に付かなかくなる。

クヨクヨして生活してます。

この一瞬も大事な人生なのに、、、、、ね。


ネガティブな投稿ばっかりになってますが、

自分の気持ちを整理するために、

これからも思いのまま投稿していこうと思います。


今日の出来事。


仕事では、3時間半かけて商品を全数検品。

ひとまず、メーカーと得意先へ報告して対応する流れが見えた。

良品がなくて落胆しつつも、気持ち的にはスッキリ。

これまでは、得意先へバレないように手直ししたり、メーカーへ修理を依頼したりしていたが、

ここまで品質が悪いと、検品に相当な時間を費やすし、

良品がなかったら、、という不安にもかられ、精神が休まらない。

更に、別の作業が出来なくなるため、何もプラスになってない状況。

問題を先送りにして、自分にのしかかる重量だけ増えていく。

除雪作業で進む方向に雪を積み重ねている感じ。

自分で、検品する時間を作ることはできるが、その分、やりたいことの時間が失われていた。いや、時間を作ることを放棄していたのだ。

時間を作るにも労力がいるし、新しいことをするにも労力が必要。

時間を作ることに専念し、色々なことにチャレンジしたい。

そして、実績を積み重ねていく。

とりあえず、前に進め。(自分へメッセージ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?