自己紹介

何かを始めるのにいい日!春分の日!からスタート!

今後、色々表現していく活動は、NaLA 名義でやって行こうと思います!NaLAは、ぱっと思いついた名義だけど、後で意味調べると、結構、崇高!

基本的には音楽関係を書いてみようかな?と思うんだけど!他にも何か書いてみたいことがあれば!

音楽の事を書くって言っても、ジャンルなど色々広いので、まず、私の音楽遍歴?から。

小さい頃から歌好きで、小さいときは団地のアパートのベランダで歌って通行人に手を振ってたらしい(笑)親曰く!今の超絶人見知りの私からしたら考えられないけど。。。

小学校低学年の時に、MCHammerを見て、何てカッコいいって思ってから、完全に黒人さんRespect!でも、日本人の小学校低学年の女子がMCHammerカッコいいとか言ったら何かこの子の感性大丈夫って思われそうだよね(笑)親だったらちょっと心配するかも。。。実際この話をするとかなり面白がられるので、もう、完全にネタ!だけど本当の事。スキルがどうのこうの言われてるけど、私は今もMV見るとだいぶテンションあがる!かなりキャッチーなんだと思う、HIPHOPにしては!

ちなみに、牧師さんなんですよね。私的にはラッパーも牧師さんも言葉をストレートに伝えるって意味では同じかな?KanyeWestも、ゴスペルしかしないって言ってたし!

その後、BoyzⅡMenとか14karatSoulにハマって、アカペラも好きになり、中学生から本格的にラジオで洋楽聴き始めて、TLCとかR&Bどっぷり。。。中学高校はひたすらラジオ聞きながら勉強してたので、教科書とかにアーティスト名曲名をたくさん書きました!この時にどん欲に音楽を探して聞いたのが自分のベースかな?なので基本は80年代90年代。

中学3年で、神様!!と思ってるアカペラグループのTAKE6に出会い、大学が関西でアカペラが盛んだったので、もちろん入部して4年間がっつり歌いました!あまりにR&B好きすぎて黒人目指してた( ´艸`)かなり痛い。。。目指してただけで、何もしてないけど。。。けど、EXILEのだれかも、黒人目指してた!って言ってたから、私だけじゃない(笑)R&B好きは一度は通ると思ってる!

今は全然、黒人になるとか思わないけどね、大人になりました!でも!ブレイズとドレッドは死ぬまでにしたいので(できる美容室はリサーチ済)、産休育休に入ったらするって、予定ないけど決めてる(笑)

その後、普通の顔して!ちゃんと社会に出て働き始め、そこから歌をしたりしなかったり。。。なんだけど、去年、フルバンドで歌ったら楽しすぎて、出来たらちょっと世に出たい!と思って、YouTubeをはじめ、今年に入って、オープンマイクに行き始めました!しかも、色々思うことやご縁もあり、何とドラムまではじめて、これがまた楽しすぎた!

という人が書いていきます!

次回はMCHammer(笑)について書いてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?