1/8障害レース中山8R新春中山JS 予想

見立てはそんなに悪くないけど、3連単にしたので外れ。。。
相変わらずの馬券ベタです。
とは言え、新春初当たりを当てたいので、頑張りたいと思います。

1:ザメイダン
ルーラーシップ産駒は、中山3-4-3-26で28.6%とまずまず。
全場31.5%と較べると、中山は稍苦手。
前走は秋陽JSで14着、上がり43.7でバテた。
暑さもあったとのコメントあり。
過去中山は12着5着6着とオープン特別だが成績も良くない。
石神騎手乗り変わりはともかく、内で逃げれそうな所は良いが。
中山は合わないし、斤量が流石に辛いとみて見送る。

2:メモリーズオブユー
エピファネイア産駒は、中山0-0-0-3でデータ不足。
全場28.3%と障害は稍得意な産駒。
前走は昇級戦阪神5着、上がり40.6で9位。
前走は上手く制御ができず、バテての5着。
今回は森騎手に乗り変わり。
障害練習で追い切っていないのは良いところかも。
固定障害も前回こなしているので問題なし。
中山のバンケットをこなせるならここでも上位とみる。
買っておきたい。

3:フロールシュタット
クロフネ産駒は、中山11-14-3-52で35.0%と得意。
全場26.8%と較べると、中山は得意な様子。
前走は東京HJ5着、上がり39.8で4位。
一線級のメンバー相手に5着は評価できる。
元々中山勝ち上がりで直線ダートは苦にしない。
そこまで人気もしないとみて。
抑えておきたい。

4:ザレストノーウェア
ディープインパクト産駒は、中山7-9-6-39で36.1%と得意。
全場35.4%と較べると、中山は平均的な成績。
前走は昇級戦福島で4着、上がり39.8で2位タイ。
3着から8馬身離された物の、昇級戦としては悪くない。
今回は固定障害がどうかで、評価が難しい。
重馬場なら経験もあり悪くないとは思う。

5:テイエムタツマキ
キングヘイロー産駒は、中山3-4-8-46で24.6%とまずまず。
全場21.0%と較べると、中山は稍得意か。
前走は三木ホースJSで6着最下位、上がり40.7で最下位。
外傷の休養明けでまだゆるいのコメントあり。
田村騎手乗り変わりも良くないと見る。
見送る。

6:デストロイ
キングヘイロー産駒は、中山3-4-8-46で24.6%とまずまず。
全場21.0%と較べると、中山は稍得意か。
3走前に福嶋オープン10着、上がり39.1で4位。
休養明けで障害戻りの初戦。
元々は伴騎手騎乗で、中山未勝利3着はある。
とは言え、ちょっとタイムが厳しい。
叩き2走目の小倉オープンあたりでどうか。
見送る。

7:トモジャリア
シニスターミニスター産駒は、中山0-0-0-1でデータ不足。
全場19.1%と障害は苦手な産駒。
前走は阪神昇級戦で2着、上がり38.5で2位。
阪神巧者のマッスルビーチに競り勝ったのは力があると思う。
今回は中山のバンケットが合うかどうかが大きい。
大江原騎手的には、中山の方が得意だが。
元々ダート実績馬なので、舞台は悪くないとは思う。
ただ、前走の走りで人気が出そう。
抑える程度か。

8:ファジュル
サトノアラジン産駒は、中山0-0-1-2でデータ不足。
全場26.7%と、障害はまずまずの産駒。
前走は阪神昇級戦10着、上がり39.4で3位。
着差ほど負けてはないと思う。
今回は小牧騎手に乗り変わり。
特段良くも悪くもなさそうで。
見送りたい所。

9:セブンデイズ
ラブリーデイ産駒は、中山0-0-0-2でデータ不足。
全場40.0%と障害は得意な産駒。
前走は阪神昇級戦で1着、上がり38.4で最速。
メンバーもそれなりに強かったが、勝ちきった。
今回は中山で上野騎手がどう乗るかにかかっている。
あと、バンケットこなせるかどうかが気になるところ。
おそらく1番人気だが、斤量もあるので、不安要素も多い。
馬券内とは見ているので買っておきたい。

10:ロードトゥフェイム
マツリダゴッホ産駒は、中山3-1-4-27で22.9%とまずまず。
全場20.4%と較べると、中山は稍得意か?
前走は秋陽JSで1着、上がり38.7で2位。
メンバーも揃ってる中、レコード決着で勝ちきるのは強かった。
中山は2走前に3着があり、ここもハイレベル戦。
61kgの懸念はあるが、地力は1番とみている。
人気もするが、ここから買いたい。

11:エクスパートラン
ステイゴールド産駒は、中山15-10-9-67で33.7%と得意。
全場31.7%と較べると、中山は平均的な成績。
前走はイルミネーションJSで11着、上がり42.5で9位。
昇級後はあまり見所がない。
中山自体は合うと思うが、馬券内はどうか。
見送りたい。

12:ウラエウス
キンシャサノキセキ産駒は、中山3-3-2-10で44.4%と得意。
全場23.5%と中山は得意な様子。
前走は未勝利中山で勝ち上がり、上がり40.1で6位。
今日勝ち上がったビップランバンに先着は悪くない。
今回相手が強いのがどうかではあるが、新春の中村騎手は注意。
抑えておきたい。

今の気持ちは・・・

◎ロードトゥフェイム
○セブンデイズ
▲メモリーズオブユー
△フロールシュタット
△ウラエウス
△トモジャリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?