見出し画像

卒論のテーマについて☘️

こんにちは!
今回は、私が今取り組んでいる卒論のテーマについて紹介します!🌼

私の卒論のテーマは、
「観光を専攻する沖縄県内大学生の観光関連産業への就職率低下に関する研究」
です。

「心理」とはあまり関わりのないテーマにはなりますが、私自身が就職活動を通して感じたことや、疑問に思ったことなどを調べてみたいと思い、このテーマを選びました。参考にした論文は、「観光系学部・学科の観光人材教育の研究」です。

この研究を通して、観光系学部・学科に所属している沖縄県内大学生の観光関連産業への就職率が低下した要因を明らかにし、観光業をより魅力的に見えるようにするための考察・提案をしていきたいと思います。
そして、沖縄県のリーディング産業と呼ばれる観光業を支えていく人材増加に寄与したいと考えています。

現在、アンケート調査のデータ収集を行なっています。
アンケート回答対象者は、
・沖縄県内の観光系学部に所属している4年次大学生
・沖縄県内の観光系学部大学に所属していた2019年度(2020年3月)卒業生
になります。
知り合いに対象者がいましたらアンケートの拡散をしていただけると嬉しいです!✨

ご協力よろしくお願いします🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?